富山、石川、福井、長野、岐阜など、全国どこでもマジシャンを派遣します。
コンプレッサーのブログ「人生はマジックだ!」
  • HOME »
  • コンプレッサーのブログ「人生はマジックだ!」 »
  • 月別アーカイブ: 2012年January

月別アーカイブ: 2012年1月

単独ライブのCMを流していただけることに!感謝です<(_ _)>

コンプレッサー見聞録のロケに行ってきました。 すっごい雪ーー、の中、南砺市福光にある安居寺さんへ。 何があるのか知らないままにお邪魔すると・・・・ ・・・という事でした。 節分の準備ですね☆ 同じく『福光雪あかりまつり』 …

ダンサーさんとのショーづくりは、 これからの新しい展開の始まりなのだ☆

  girls2trapさんと単独ライブの打ち合わせで高岡のジャカッセさんへ。 いろんな出演者が、ぶつ切りでショーを展開するってコンセプトではありません。 ダンスもジャグリングも、コンプさんのショーの一部として …

みなさんは、どちらに、どれくらい当てはまりますか~。

名刺が届きました。 あと一ミリ全体的に下にすればよかったと、細かい事でもやっとしたものの、 全体的には納得の仕上がりです。 今年の1000枚も、年末までになくなるようにがんばろう。 順調に制作が進んでいたブスブスイリュー …

富山市にあるCICへ「パフォーマーHARUKI」さんのショーを観に行ってきました。

富山市にあるCICへ行ってきました。 パフォーマーのHARUKIさんが出演するってお話を以前聞いてました。 3月の単独ライブで、出演いただく事が決まってます。 過去3回の単独ライブでお手伝いをいただいてるし、 長い付き合 …

お客様に浮かんでいただきます。ブスブスイリュージョン(仮称)は危険すぎます・・・

今日は3月31日の単独ライブ用の、新しい演目の練習日。 大きなマジックの練習、確認には近所の公民館を利用しています。 何時間使っても、暖房器具をどれだけ使っても無料ってのはありがたいですね~。 公民館を利用しているおじい …

今年の「伏木かんか山」の実況中継も、コンプさんが担当する事になったようです。

今年の「伏木かんか山」の実況中継も、コンプさんが担当する事になったようです。 高岡ケーブルテレビさんから連絡がありました。 今年で3回目になるのかな? 日本中に誇れる、あの迫力あるお祭りをテレビを通じてお伝えできるように …

みよ!この大量のクギ!!新しいイリュージョン制作中。

高岡に新しくできたホームセンターで約4時間過ごしました。 すっごく寒くって、コゴエました・・・。 木材の加工をいろいろお願いしました。 若い担当者さんだったんですが、一生懸命な対応にうれしくなりました。 お渡ししたライブ …

すごく飽きっぽいんです・・・

富山第一銀行ファースト新湊会の皆さまの懇親会でのショーでした。 会場は新湊第一イン。 お世話になっている方々がいっぱい! 20分のショー、5つの演目で構成しました。 刺激がほしくって、普段あまり舞台で演じない作品をオープ …

3月のイベントの打ち合わせで、高校時代の同級生に会いました。

3月のイベントの打ち合わせで、高校時代の同級生に会いました。 ここまで年齢を重ねてくると、 いろんな道のエキスパートになっている人が多く、 企業や団体のそれなりの地位の人が増えてきた気がします。 努力してきたんだろうなぁ …

くら寿司、以前よりもおいしくなったような??

今日はお休み。 早起きなコンプさんは、民宿の朝風呂はほぼ一番風呂です。 今朝も、まだ電気が消えている時間にはいっちゃいました(^^) 楽しみは、なんといっても噂の海トロ飯。 以前、ラジオで氷見市からのゲストをお招きした時 …

「新春氷見コンプレッサーマジック&トークライブ」ご来場ありがとうございました☆

朝のメールチェックで、すっごくうれしい一日の始まりとなりました。 先日某所での出演についてのメッセージをいただきました。 感動しちゃった。 トモさん家に到着し、まっさきにそのメールを見せ、喜びを共有(^^) 今日のショー …

サラリーマン時代を懐かしく思い出しました。黒部市で開催された新年会でのショー!

午前中髪を切ってさっぱり。 高岡市福岡町にある「イーダッシュ」さんがいきつけのお店です。 単独ライブのポスターやチラシをいろんなところに貼っていただきました。 ありがとうございます! つくろうつくろうと思いながらも優先順 …

音響打ち合わせシートってのつくってみました。なかなか思った通りに段取りが伝わらないんですよね~

音響打ち合わせシートってのつくってみました。 なかなか思った通りに段取りが伝わらないんですよね~。 そう思っている芸人さんたちも多いんではないでしょうか?? 完パケにしてしまえばいーのでしょうが、 環境や客層をみてから演 …

どんな時に感動するのかなぁ?結論を一言でいうと・・・

ANAクラウンプラザホテルさんで開催された 大松グループさんの新年会でのお仕事でした。 ホテルスタッフのみなさんのハイレベルな対応に感動です。 どの世界にも、意識の高い「プロ」がいるんだなぁと思います。 どんな時に感動す …

1 2 3 »
2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitter

コンプレッサー通信4月号

エッセイ、4コマ漫画、出演情報やニュースなど。毎月2000部発行。    

コンプラジオ

podcast

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 株式会社コンプオフィス All Rights Reserved.