富山、石川、福井、長野、岐阜など、全国どこでもマジシャンを派遣します。
コンプレッサーのブログ「人生はマジックだ!」
  • HOME »
  • コンプレッサーのブログ「人生はマジックだ!」 »
  • 月別アーカイブ: 2014年February

月別アーカイブ: 2014年2月

そもそもプロマジシャンというものは。

そもそもプロマジシャンというものは。というのは本のタイトルです。師匠を持たずにこの世界に入ったコンプさんに多くの指針を与えてくれました。ポップなデザインと軽い展開ながら内容は非常に奥深いのです。 「名刺や提案書を持って営 …

ミーティングと会議と打ち合わせ。さて、この違いは?

午前中にトモさんと新しいステージ演目についてのミーティング。の前に最近気になるテーブルマジックについての話題に。 富山のマジックサークル「まじっぱ」で、メンバーが演じたコインマトリックスやリバーシーに刺激をうけてひそかに …

高岡市 御旅屋通り「ダ・フレンズ」で開催する春のたかおか演芸会のチラシが届きました!

朝のスケジュールチェック、今日もいい感じにギッシリ☆スポーツジムの時間もお仕事として入ってますけどね~。   自主企画のようなものが多く毎日やらなきゃいけない事がいっぱいあってなんだかうれしー。ボーっとしてると …

移転オープンをする北日本新聞小矢部西部販売店さんで打ち合わせ

越中演芸倶楽部三楽会の自主公演「春のたかおか演芸会」チケットの印刷が完了しました!『高岡の人気店「居酒屋たかまさ」で芸人と楽しむ集い』のチケットも完成☆ ラジオ、テレビ、新聞、団体など・・・さまざまなところでPRをさせて …

eggbag(袋たまご)というマジック。

今日はラジオ番組「コンプレッサーのマジックツアー」の収録デー☆今回のゲストは庄川峡観光共同組合さんと、氷見市観光協会の皆様でした!   庄川峡観光共同組合さんは観光アプリ「おもてなしとなみ」の話題でした。さらに …

自主企画、自主ライブの開催意義

越中演芸倶楽部三楽会「春のたかおか演芸会」ページへのリンクバナーを、トップページにご用意しました。せっかくなので、ブログの全ページにもリンクバナーが表示されるように設定しましたよ☆一人でもおおくの方の目に触れるといーな☆ …

越中演芸倶楽部三楽会「春のたかおか寄席」、富山県高岡市の御旅屋通りにある「ダ・フレンズ」で開催!

連日ブログにも書いている越中演芸倶楽部三楽会の自主企画、詳細が決定しました!本日チラシの細部をつくりこんで入稿しました☆チケットの発売開始は2月27日からとなりそうです。是非よろしくお願いいたします! 詳細ページをつくり …

越中演芸倶楽部三楽会「春のたかおか演芸会」チラシを制作

三楽会高岡公演のチラシ制作であっという間に午前が終了しました。詳細がもう少しでまとまります。今しばらくお待ちください! 越中演芸倶楽部三楽会「春のたかおか演芸会」 日時/平成26年3月29日(土)午後2時開演※開場午後1 …

富山ガラス工房で作品つくって、高岡寄席打ち合わせ。夜は福岡町山王荘でのマジックショー。

富山ガラス工房でぐい飲みを作ってきましたよ!テレビの取材などをいれるとこれで5回目かな☆何度つくっても楽しー。日本酒がついて3000円!お得です☆今回はこんな感じのをつくることに! 今回は越中演芸倶楽部三楽会メンバーの三 …

ターベルコースインマジック

氷見の民宿「げんろく」での朝。あいかわらず早く目が覚め一番にお風呂へ。まだうすぐらい中の温泉、集中力が高まるいー時間です♪朝食がうまい!! みんなとわかれ、ずっとお世話になっている保険屋さんへ。生命保険などはしっかりと入 …

「富山の民宿で飲みたい人の会」略して『TN会』という名の異業種交流会開催デー。氷見市の民宿げんろくで開催!

3月に開催する三楽会の「高岡寄席(仮称)」の会場候補のひとつ、高岡市の御旅屋通りにある「ダフレンズ」さんへ下見に。思ってた以上にいいかんじ!舞台袖がないのと、少し暗いなぁという事以外は問題がなさそう!   スポ …

富山のマジックサークル「富山マジシャンズパーティー」まじっぱ

3月に三楽会で「高岡寄席」を開催することになりその会場選び。フェイスブックやお世話になっている方々からいろんな情報を教えていただきました。   開催日は、まだ確定ではありませんが3月29日の午後2時頃になりそう …

たぶん今年最後のスキーへ☆

今日はたぶん今年最後のスキーへ☆立山山麓スキー場です。   思いのほか雪がすごくってスキー場近くの除雪がおいついてないらしく大渋滞でした。子供たちは半額デーらしくラッキーでした☆   みんな上達したの …

3月に越中演芸倶楽部三楽会『高岡寄席』を開催します!

今日は越中演芸倶楽部三楽会「ワンコイン寄席」の日でした。 コンプさんとしては、毎回新しい演目にチャレンジする会として出演しています。未完成な作品ばかりですが、ここでの初演のあと大切な作品に育ったのも実はいろいろあったりす …

1 2 »
2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Twitter

コンプレッサー通信5月号

エッセイ、4コマ漫画、出演情報やニュースなど。毎月2000部発行。    

コンプラジオ

podcast

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 株式会社コンプオフィス All Rights Reserved.