富山、石川、福井、長野、岐阜など、全国どこでもマジシャンを派遣します。
コンプレッサーのブログ「人生はマジックだ!」
  • HOME »
  • コンプレッサーのブログ「人生はマジックだ!」 »
  • 月別: 2015年8月

月別アーカイブ: 2015年8月

2009年8月末に、17年間のサラリーマン生活に終止符を打って、この世界に飛び込みました。 今日で、まる6年、明日から7年目を迎えます!!

8月も今日でおしまい。 2009年8月末に、17年間のサラリーマン生活に終止符を打って、この世界に飛び込みました。 今日で、まる6年、明日から7年目を迎えます!!   ってこともあって、ホームページのデザインを …

環境を選ばないと芸が荒れるという意見を時々耳にしますが・・・

第10回射水市児童クラブ大会~射水こどもフェスティバル~で、50分の公演でした! 環境が整った会場でのショーができるのはすごーくうれしーのね。観る、聞く体制になっているので、伝わりやすいし! とはいいながら、ホテルの宴席 …

「本番前に考えている事は?」という事を時々聞かれます。

保育園さんでのマジックショーに行ってきました! その場しのぎではない、子供だましではない、不思議で楽しいマジックを、大人はもちろん、子供たちにも届けたいという思いがあるのね。 「マジックが大好き」という人が、一人でも増え …

ブログは日々の報告を、エッセイは、自由に気軽に、不定期で自分の意見を述べる場として行くのだ。楽しみが又増えた!

たまった事務仕事を一気に整理して、午後3時からの飲み会。早くはじめて、早く終るというのはすごくいー。自由な立場ならではな時間の使い方なのです。 お相手は書道家の西田さん。毎月1回は必ず情報交換をしてるんですが、お互いタイ …

長時間運転に「burn」は効果的???

家族旅行二日目。 朝から温泉にゆっくりつかって、おいしい朝食バイキング。 再び長島スパーランドレッツゴー!今日は快晴!   ママと上の二人は激しい乗り物をエンジョイする中、コンプは一番下の娘を担当。 アンパンマ …

夏休みの家族旅行に行ってきました。 今年は長島スパーランド二日間!初日はあいにくの雨だったのでプールへ。

夏休みの家族旅行に行ってきました。 今年は長島スパーランド二日間!初日はあいにくの雨だったのでプールへ。 お泊りは少し離れた温泉宿へ。 子どもたちもおおはしゃぎ。楽しかったなぁーー!

マジシャンはマジックに頼りすぎている?!

今日はラジオ収録デー。 今回のゲストはとなみ産業フェアパワー博2015実行委員会事務局、高岡市観光協会の皆様でした!マジシャンという職業でありながら、おしゃべりのお仕事がいろいろあるってのはうれしいのねー。 多くの舞台を …

富山のマジックサークル、富山マジシャンズパーティー「まじっぱ」開催。マジックは、趣味としてもすばらしい世界なのです!

マジックサークル、富山マジシャンズパーティー「まじっぱ」開催デー。 毎月1回の開催で、今回が39回目。毎回メンバーが増え続けています!今回は、会最年少、15歳の参加者が仲間入り!!平均年齢が下がりました(笑)。 プロマジ …

アイドルファンの皆様のマナー

射水市大島絵本館で開催された「第10回絵本館まつり」で「コンプレッサーのマジックショー」を開催! AKB48富山代表、はるぴょんこと橋本陽菜さんも参加、2回公演で約400名のご来場をいただきました。 前の2列は県内外から …

越中座2015に出演!充実の1日でした!

呉羽ハイツでの起床。富山県倫理法人会経営者特別モーニングセミナーから一日がスタート! 今日は3件のお仕事をいただきました。イベントを開催いたい!と思うタイミングはどこも同じなんでしょうねー、友蔵も1件入り、実は他にも3件 …

マジックショーの「お見積りを下さい」と、言われる事がよくあります。芸の単価はどう決める?

ショーの「お見積りを下さい」と、言われる事がよくあります。イベントや興行を運営する側にとっては、当然必要なものの一つなのです。 ロープマジック 10000円、トランプマジック 8000円、ボックスイリュージョン50000 …

10年前、立川志の輔師匠に初めてお会いしたとき「君は立派なサラリーマンなんだから、頑張って下さい」というお言葉をいただいたのでした。

8月22日(土)、立川志の輔師匠が座長を務める「越中座」が開催されます。富山出身の芸人が集まります!出番はもちろん打ち上げまで、すごーく楽しい時間なのです! で、その演目を決めましたよー! 昨年の写真です!考えてみると、 …

名人が毎日のように舞台にたっているのに、凡人がぼーっとしてて追いつけるわけがないのだ。

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。今回の講話は僧侶、大島一声氏。テーマは「大きな愛に生きる」でした。 「死は、生なり」という深ーーいお話。9月から役をいただく事になり進行役を。 終了後はいつも朝食 …

スポーツジムでのスイミングが1000メートル気楽に泳げるようになるまで

スポーツジムに通いはじめて1年と8ヶ月。一緒に通いはじめたN先輩、入会写真の撮影が、悪い事をした人にしか見えない・・・。 コンプは「仕事の一つ」と通い続ける事を心に決めたのです。ダイエットにはあんまり興味がないんだけど、 …

1 2 3 »
2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitter

コンプレッサー通信10月号

エッセイ、4コマ漫画、出演情報やニュースなど。毎月3000部発行。

 

 

コンプラジオ

podcast

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 株式会社コンプオフィス All Rights Reserved.