「自然体で、流れに身をまかせる」

朝一番に8月1日の打ち合わせ。
JA高岡さんの出会い・ふれ愛イベント「Nokyo Love Story」
司会とマジックをします(^^)
「あの突撃取材の番組みてますよ!」という言葉をいただきました(^^)
高岡ケーブルテレビさんでも「コンプレッサー見聞録」の放送がみれるようになって約1カ月。
頻繁に放送されているようでずいぶん認知されてきた感じ~。
ありがたや~ありがたや~。
打ち合わせを終え、探しものへ。
ショーに使う道具をずっと探してるんですが、みつからず。
ネットで探しても、ピンとくるものが無~い。
ふと思い出して新湊の「我楽堂」さんへ。
店主の木谷泰子さんがコンプさんの顔を覚えててくれました(^^)
サラリーマン時代、すっごくお世話になった方の妹さんなんです。
ほしいもののイメージを伝えると、倉庫にご案内いただきました。
で、最高の品を発見!!これは出会いだと確信し、すぐ購入!
コーヒーをいただきながら、いろんなお話。
出版した本、そしてたくさんのメッセージをいただきました(^^)
木谷泰子さんの作品
そんな中、ご主人がお店へ。
ご主人は、そろばんの木谷総合学園の学園長さん。
い~香りのコーヒーと、たくさんのお話をいただきました。
驚く事に、学園長は今のコンプさんと同じころ独立して、そろばん塾をはじめたそうです。
それまではサラリーマン。
当時、電卓が普及しはじめ、時代に逆境した仕事だと批判の声も多かったらしい。
現在、1都5県に生徒数12,000名!
「自然体で、流れに身をまかせる」
一言でいうと、そういうメッセージでした。
ふと、
風にのって空を飛び続ける、
ハンググライダーが、あたまに浮かびました。

フォローよろしく☆

心を込めてお応えします!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

2 thoughts on “「自然体で、流れに身をまかせる」

  1. スタジオボス より:

    ふれ愛イベント参加したいなあ。
    40代の既婚者だけど。

  2. コンプ より:

    残念、既婚者はダメなんですよね~。
    もちろん、再婚者も(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください