みなさんこんにちは~☆

ようやく行ってきました、今月誕生した富山の観光スポット、
氷見に誕生した「ひみ番屋街」。
一週間で14万人来場といううわさ通り、平日の午前にもかかわらずいまだにすごい来客!
とりあえず氷見牛のにぎり、2かんで500円を食べ、いろいろ物色。
大好物のほたるイカの沖漬と、のどぐろの干物を購入。
他にもいろいろ気になるものがあったんですが、又次回。
昼食は氷見牛カレー、相方さんは氷見牛ハンバーグ。
あ、氷見牛コロッケも食べてしもたわ。
おなか満腹で、高岡大和で開催している「大北海道展」に行ったんですが、
全然テンションが上がらず・・・。
ほんと食べる事が好きだわぁ。
数年前の年末、胃腸の調子が悪くなって1ヶ月くらいお酒をたった時、
生きてるのがつまんないとすら思ったもんね~。
結局、ラスベガスで肉くってビール飲んだら治ったというわけのわからないオチでした。
だけど宣言しておきます。
来年1月下旬からダイエットをはじめます!
って遠いですかね~。
12月は飲む機会が多いし、お正月も楽しみたいし。
意思が弱いわけではないですよ、計画性があるということにしておいて下さい(^^)
『立川談志が遺した名言・格言・罵詈雑言』って本を読み終えました。
第三者が書いてるので、わかりやすく噛み砕いてあるので一気に読み終えました。
故立川談志師匠にどんどんハマっていってます。
思っていた以上にあたたかい人。
強烈な魅力を感じているということは、
求めているものがそこにあるからだと思いますね~。
その通りに生きようとは絶対に思わないし、できませんが・・・。
『努力とは、莫迦に与えられた希望である。』
なはははは。
『今の観客は、テレビに出てさえいれば拍手で迎える。だらしねぇ』
うほほほほ。
『きめ細かく生きろ。』
はいいいいいいい。
いろんな言葉にひとつひとつ心が揺さぶられましたよ~。
三遊亭良楽師匠にすすめられた本が書店になかったので、
アマゾンであと2冊注文。
届くのが楽しみ☆
越中演芸倶楽部「三楽会」ワンコイン寄席
10月はマジシャン2名が出演!!
『マジックLIVE!』
■10月20日(土)、午後2時~3時(開場は午後1時半)
■てるてる亭1階ミニシアター(富山市中央通り1-6-8 ゼブラビル)
■入場料/500円(小学生以下無料)
■出演/コンプレッサー&ハルキ
■街なか感謝デーにつき、10か所のパーキングが無料開放!
※当日券のみ。※客席数約50席

詳細HP
1coin10-450px.jpg