みなさんこんにちは~☆

今日は新年会でのショーに行ってきたよ~☆
2013-01-12-16.59.17.jpg
開演前の音響リハ。
ステージ上にアンプを設置し、
ラインで接続していただいてトモさんがステージ上ですべて操作します。
観客の反応をみて勝手きままに演目を変更していくコンプさんにとって、
この方法が一番いー。
宴席でのショーはボリュームも重要で、ところどころ、
あえて、お客様同士の会話ができない大きさにしちゃいます。
そういうリハを終えむかえた本番。
いや~、ビックリしたわ。
ショーがはじまって、注目度を少しずつあげる演目に入りかかった時、
お客様が勝手に機材を操作している!ボリュームが急にダウン!?
とーくの無い演技中だったので、演じきるしかないコンプさん・・・。
ショーを真剣にみていた人は突然のボリュームダウンに注意力が散漫。
ウケるべきところで反応がうすーい。
これまでも、いろんな出来事に遭遇しましたが新しいパターンでした!
おかげ様で、オープニングとーくの新しいネタがいろいろ頭に浮かびました(^^)
真剣にみている方を遮ってテーブルごとの記念撮影がはじまったり。
おもわずステージ上からいろいろツッこんでしまいたい出来事がいろいろあった今日の舞台。
どんな状況でも盛り上げたい!
という気持ちがあっても、環境による限界があるのは事実なのよね~。
ざんねーん。
いやいや、けっして批判をしているのではありませんよ~!
期待感も含め、求められているものがその時々で違うだけの事なのね~。
われわれは、与えられた環境で最善を尽くすしかないのです☆
帰り、トモさんとラーメン食べながらミーティング。
トモさんはいちばんすごいのチョイス。
ほんま大食いやね~。しかも食べるの早いのよ~。たぶん、噛んでないと思う(^^)
2013-01-12-21.06.38.jpg
2013-01-12-21.06.49.jpg
コンプはビールをぐびぐび。
おかげでスッキリ☆
2月末に予定していた新ネタライブ、今年は開催しない事にきめました。
おひまな2月を、もっと違った使い方で過ごしてみたいのね~。
6月か、7月の単独ライブは開催しますよ~!
あ~、刺激がほし~
ラスベガスに行きたーい。
立川談志師匠の落語を聞いてたらいつのまにか居間で寝てました。