とある教室の募集広告をみていて

高岡ケーブルテレビさんの番組の収録に行ってきました。
自主ライブの告知で~す。
明日24日、何度か放送されるそうです。
是非ご覧ください!
とある教室の募集広告をみていて思ったんだけど、
手品って『趣味・教養』に分類されるんですね。
民謡や三味線、フラメンコやフラダンス、
カラオケまでもが『芸能』というカテゴリーにあるのに~。
細かい事かもしれないけど、ちょっと気になるのよね(--〆)
4000年くらいの歴史がある手品の世界が「芸能」として認識されないって
なんだかせつないね~。
陽だまりの湯に行ったり、
先日放送されたマリックさんの番組みたり。
今日はちょっとゆっくりしちゃった。
明日は1日事務作業没頭デーです。
あぁ・・。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

とある教室の募集広告をみていて” に対して3件のコメントがあります。

  1. キッズマジシャン より:

    こんばんは。今日は息子が学校で2度目のマジックショーをしました。
    今回は校長先生や教頭先生なども教室に見に来て頂いたようで皆さんに驚いて貰えて喜んで帰ってきました。
    担任の先生からもたくさんのお客さんの前でとても堂々と話も上手に披露していたと連絡帳に書いて
    頂いてうれしいです。
    今日は得意のカップマジックや予言・スプーンやロープを使ったマジックをやったようで・・・
    以前コンプさんに「みらーれ」で頂いたロープを愛用させて貰っていて今日もそれを使ったようです。ありがとうございました。
    話は変わりますが先日NHKの「となりの子育て」という番組にラスベガスで行われたマジックJr世界一になった原大樹さんという方が出演されました、御存知ですか?5歳から独学でマジックを勉強されて本やテレビのマジック番組を何度もコマ送りで見ていろんな芸を身につけられたそうです。グッズばかり欲しがる息子にそういう風に自分で勉強して技を取得してみたらと話してみました。コンプさんは元々サラリーマンだったそうですがどのようにしてマジックを勉強されたのでしょうか?

  2. コンプ より:

    2回目のショー!!
    マジックが好きな子がたくさんいるんですが、
    普通の子はそれでおしまいなんですよね。
    子供ながら、まわりを巻き込んでしっかりと行動に移すところがすごいっすね☆
    マジックだけではなく、将来が楽しみですね!
    練習については、ほとんど独学でした。
    本ばかり買っていました。
    一番最初に買った東京堂出版から出ている「カードマジック事典」は今でも大切にしています。
    同じく東京堂出版から出ている「カードマジック入門事典」はわかりやすく、おすすめです。
    セリフや視線など豊富なイラストできめ細かくかかれた「ロベルトジョビーのカードカレッジ」もしっかり学ぶならすばらしい本です。現在、日本語訳は4巻まででています。
    どの本も高価なのは難点ですが、使う道具はトランプだけ。
    基本的な技法からマジックまでじっくり学べます。
    マジックは、道具を買いはじめると次から次へと新しいものがほしくなりますからね~。

  3. キッズマジシャン より:

    企業秘密でもあるのに本の題名まで教えて頂いて本当にありがとうございます。早速調べてみました。
    高価ですが良さそうな本ですね。また来月の誕生日プレゼントにでも考えてみます。
    コンプさんも本を読まれたり独学で勉強されてたんですね!びっくりです!
    マジックは誰かに弟子入りしたりスクールに通うのかと思っていたので
    自分で努力されているんだと知って驚きました。
    今までマジックショーはテレビで見るものって感じで・・・
    大阪の吉本を見に行った時にライブでマジックショーを見た事しかありませんでした。
    富山ではコンプさんやアレマーさんなど身近でマジックショーを見せてもらえるのでうれしいです。
    お体に気をつけてお仕事がんばって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください