みなさんこんにちは~☆

今年に入って『講演』のお仕事が増えてきました。
マジックショーというよりは、いろんなお話をさせていただくというもの。
先日の講演を聞いた方から、別の団体でのオファーがありました。
「みんな楽しそうに集中していた!あっと言う間に終わってしまった」
と、なんともうれしいお言葉をいただきました。
聞いた方から次のオファーをいただけるなんて、やっぱりうれしーのです☆
講演は、退屈だと寝てしまう方も多いそうです。
なんか、そんな事言われたら、芸人魂に火がついてしまいますね~(^^)
少しずつ空気を理解し、コツをつかんできたように思います。
でもまだまだ経験不足な部分も多い。
マジックをせずに30分~1時間程度の話をする、これはすごく勉強になる!
マジックショーにもかならず「いい影響」がでてくると思うので、
こっちのほうもお話があれば承って行きたいと思います。
もっと自分をさらけだして、楽しい、悲しい、恥ずかしい・・・
いろんな、「具体的」なエピソードを入れ、ショーのような楽しい講演をつくっていきたいな。
内容によっては、普段使える簡単マジックをみなさんにプレゼントしたりね。
社名も決定し、どんどん具体的になってきています。
ロゴマークもシンプルにデザイン。
新しいHPのイメージも固まってきました。
早くつくりはじめたい(^^)
さて、
第11回 富山マジシャンズパーティー「まじっぱ」が迫ってきました。
初心者歓迎、マジックに興味がある方のご参加お待ちしていまーす(^^)
富山マジシャンズパーティー「まじっぱ」
【日時】2月18日(月)午後7時~10時
【会場】ケアサポート・まき※住所/富山県富山市吉作4704-2(戸出小矢部線沿い)
【まじっぱHP】http://magic.ing3.com/magipa.html
マジックサークル 富山マジシャンズ・パーティー「まじっぱ」
マジックサークル 富山マジシャンズ・パーティー「まじっぱ」 ケアサポート・まき