午前中、氷見市赤毛地区生産組合さんの懇親会でのマジックショーを終え
単独ライブ会場へダッシュ。
12時過ぎに到着。
スタッフの皆様はすでにセッティングを終え休憩中でした。
live2-f.jpg
今回のテーマは「メンタルマジック」。
帽子からうさぎを取り出すような視覚的なマジックに対し、
メンタルマジックは結果に行きつくまでの過程が理解できなくなる知覚的な不思議を追求したマジックの事です。
暗く、おどろおどろしい演出になりがちなジャンルを、
コンプ流に、「面白くって超不思議な世界をつくる事ができるか」が課題でした。
演技の幅を広げるためにも、踏み込んだ事の無いジャンルへの挑戦。
装飾の少ない直接的な現象なだけに、
観客の反応によって結果が泳ぎまわっていく自由な感じが面白く、奥深い。
偏ったジャンルなだけに、受け入れられるのかなぁと不安を感じてましたが、
アンケートなどみてみると「次回もメンタルをみたい!」との声が多くてうれしかった☆
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!
このジャンルがとっても大好きになりました(^^)
道具が小さいかばん一つでOKってところもマジシャンにとってはうれしかったり。
メモ帳とか、文庫本とか、黒板とかしか使わなかったし。
次回は7月3日(日)、砺波市の出町子供歌舞伎曳山会館で開催します。
内容のイメージはかたまってませんが、
オールジャンルのさらに進化したコンプレッサーショーをつくりあげる予定です。
ぜひ、よろしくお願いいたします。
そしてうれしかったこと。
会場の「フェルヴェール」オーナーさんから、
「店をオープンして、最高の店頭売り上げ!」
と言われました(^^)

舞台終了後、コンプさんの自宅で打ち上げ。
スタッフの皆様にも心から感謝です!

【コンプテレビ】

【コンプラジオ】

http://comp-office.com/podcast/