NPO法人とやまアウトドアスポーツクラブさん主催
「ミステリー・ラブツアー」に出演してきました。
ミステリーというだけあって、
参加した男女各15名の皆様は全く内容を知らずに参加。
おもしろい企画ですね~!!
コンプさんの役割は、
「出発地の富山市安野屋から雄山神社までの約1時間を盛上げる!」
この手のイベント、最初の空気が重いんですよね~。
使命感に燃えるべ。
バスの中で、1時間マジックができるはずもなく、
いろんな作戦を練って参戦。
全体で楽しむもの→座席列→座席となり って流れでいろんなゲーム、占いにマジック。
あっという間の1時間でした。
バスを下りる時、笑っていいともばりの「え~」って声がうれしかった♪
内容を考えるのも楽しかった~。
サラリーマン時代、いっつもこういう役割だったもんね~。
お楽しみが仕事になるって幸せかも♪
P2200272.jpg
雄山神社から自宅へ直行してJRに飛び乗って富山市へ。
『~牧内直哉アナウンサー生活20周年記念~第6回安野家仁楽斎独演会』
に行ってきました。
1席目の「まくら100%」には驚きました。
1時間よ~しゃべれるなぁ☆
20年間つちかってきたアナウンサー生活の筋力を感じました♪
マッキーの人柄がにじみでたお話でした。
やっぱり、「ブレずにつらぬく」ってのは大切!と、刺激をうけました!
2席目、3席目はきっちり落語。
落語についての知識は乏しいんですが、
アマチュアのレベルをはるかに超えていた事はたしかだと思います。
だって、普通に楽しめましたもん(^^)
これだけの内容で、1000円っていう料金設定には少し疑問を感じたなぁ。
終わった後、一緒に行っていた西田さんと「千乃木」へ。
富山市で飲むときは絶対に行きたくなるお店なんです。
その後、打ち上げの席に合流させていただきました。
ちゃんぷる」っていう沖縄料理のお店。
飲みたかった泡盛に、大好きな沖縄料理。
うめ~。また絶対に行きたい!
マッキー、少しお疲れのようでしたが、
早速来年もやる!
みたいな話になってましたよ☆
コンプさんも、18年後の20周年を迎える頃には
今よりも劇的にステップアップしていないといけません。
帰りの電車の中、そんな事を考えていました。