庄川町の流送夫

予定を勘違いしていました。
今日は夜のマジック教室だけだと思って起床し、手帳をみてびっくり!
朝7時30分集合で、「コンプレッサー見聞録」のロケでした(^^)
あ~、早起きでよかったぁ。
今回は、庄川町をまわり、流送のお仕事をされていた方にお会いしました。
川を使って木材を山から運搬してくる仕事で、
残念ながら、現在は存在しない職業なのです・・・。
庄川町の流送夫は、日本で最も優秀とされ、県外での仕事も多く手がけたそうです。
庄川水記念公園には、たくさんの資料も展示されていましたよ~。
歴史ある職業が存在しなくなるって、なんか悲しい感じがしますね・・・。
ロケを終え、打ち合わせを済ませ、マジック教室へ。
熱心な方が増えはじめ、内容も濃くなってきました。
次回の教室は9月6日で~す!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください