中田かかし祭りでのお仕事でした。


1回目のショーは商店街にて。
大道芸人さんのような路上での演技。客席もありません。
それでも、始まる前から大勢お客様にお集まりいただきました。
コンプさんのと~キングマジックは、会場も場所も選びません。
どんなところでもその場に応じた演目をチョイスできるように取り組んでいます。
演目はいつも、始まる直前に決めます。
ただ、毎年お声をかけていただいているので、
いつもとは全然違った事をやりたっかた(^^)
なので今回は「予言、読心、念力」など、ほとんど道具を使わずに展開。
不思議な表情ばかりが空気を支配しはじめたので、
サービス的にロープとリングでしめました。
2回目の会場、中田公園に移動すると1回目を観たという方に声をかけられました。
「もう帰るはずだったのに、息子が2回目のショーも観たいっていうからこちらにも来ました。」
芸人冥利につきます。<(_ _)>
こちらの会場は大きな舞台でのショー。
毎回理解に苦しみますが、なぜか客席が20メートルくらいはなれてる。


なので1回目とは全く違う、大きな作品中心の構成。
いつのまにか、ステージ前に大ぜいの観客が。
コンプさんが生まれ、大人になるまで過ごした
大好きな高岡市中田町でのイベントに出演できるのは本当にうれしい☆
チラシなどにも、「中田出身」という一言を掲載してくれただけで、
いろんな方からの応援メッセージをいただきました。
すごく励みになります!
だからこそ、特別な構成で演じた2回目のショー。
この思いが、客席、そして主催者にも届いてるとうれしーのです。
ショーを終え、急いで帰宅。
子どもたちと、自転車で福岡つくりもん祭りへ行く約束をしてました(^^)
おいしそうにから揚げをほおばる娘。
sakiniku.jpg
ダメだと言ってもやたらと唐辛子をいれたがる息子(^^)
yukitougarashi.jpg
楽しく1日を〆ました(^^)

【コンプテレビ】

【コンプラジオ】

http://comp-office.com/podcast/