富山市の、宮坂の郷児童会さんのクリスマス会。
会場の公民館が、公民館とは思えない規模の会場。
舞台もしっかりあって、演じやすい!
50分のショー。
マジックショーは、是非、大人の皆さんにも楽しんでいただきたいなと思います。
結果的に、大人のほうが盛り上がってる事がよくありますが(^^)
大人が楽しもうとする姿勢って、子供たちにも伝わりますからね~。
皆様、ありがとうございました!!
黒部市にむかいました。
吉田科学館さんでのクリスマスイベントでマジックショー。
プラネタリウムのステージで演じました。
環境がステキすぎ。
屋外ステージのような感じ(^^)
子供たちの目もキラキラ輝いてましたよ~。
終わった後いただいたケーキがうまかった。
なんというケーキ屋さんか忘れちゃった・・・。
お世話になり、ありがとうございました~。
最後の会場はコンプさんのとなりの町内の公民館イベント。
地元は大切にしなくてはいけません。
という思いで引き受けました。
「となり町という事もあるので、是非・・・」
というようなお話でしたし。
いろいろ学ぶ事の多い会場でした。
帰り道。一人だったらかなりストレスを感じていたと思うんだけど、
TOMOといるとあっというまに気持ちを前に進める事ができます。
親友の存在に感謝しなければいけません。
ずっと、マジックの地位を高める事の大切さを感じ、努力を重ねてきました。
THE MAGIC 2005年の夏号の、藤山新太郎さんと前田知洋さんの対談を思いだしました。
断る勇気も、時には大切なのかもしれません。
なかなかできる事ではありませんが・・・。
勘違いしないように、しっかりと考えを深めなければいけまへん。