みなさんこんにちは~☆

午前中はラジオ番組「コンプレッサーのマジックツアー」の収録。
今回のゲストは、
の皆さまでした。
2012-12-13-10.56.25.jpg
トモさんをむかえに行って、魚津へ移動。
昨年に引き続き、北陸銀行魚津支店「北親会」さまのクリスマスパーティーでの公演でした。
「今回もコンプレッサーさんのショーはあるんですか?」
とのお問合わせがあったそうです。
なんとうれしーお言葉(**)
いつも通り、同じ会場で同じ演目は演じません。
すべて前回とは違う内容!
2012-12-13-17.11.26.jpg
実は今日のラジオ収録で、氷見市のブリしゃぶの話題がでてて、
食べたいなぁ~と思ってたらその夢がかなっちゃいました!
お食事にブリしゃぶ!!!
とろけてうまーい。こんなにおいしかったっけ???
2012-12-13-17.54.06.jpg
2012-12-13-17.54.16.jpg
うーん、いつもお願いしている事をいうの忘れてた~。
ステージ前に子どもたちが集まってるの。
気持ちはうれしーんだけど、やりにくーい。
ステージ前だけがやたらガヤガヤして、
そんな中で子供だけを相手にしちゃうと
「ステージのほうで何かやってるわ」的な空気になって、
大人がおちついて楽しめない。
会場全体がまきこみにくくなっちゃうのよね~。
目の前の20人の子ども向けに演じるのと、
会場全体を巻き込もうとする内容は全然別物なんですよね~。
まぁ仕方の無い話なんだけど~。
てな思いはあくまでも芸人側の話であって、
お客様視点では、楽しくって不思議なコンプさんのマジックショー!
と映るように最善を尽くしました。
数年前なら終わったあとモヤモヤしてたかもしれませんが、
おかげ様で、そういう事が激減しました。
イリュージョンが少しトラブったなぁ。
おかげで新しいアイデアがまとまって、帰りにプラント3で材料購入。
これで、毎回感じていた不安が100%解消できるはず☆