みなさんこんにちは☆

ガスコンロが新しくなったんですが、こんなに進化してたんですね~。
魚が自動で焼けるなんてビックリ。
さんまを入れてスイッチおしたら「9分」とか表示されて、
ばっちり焼上がって火も止まる☆
どうしてサンマってわかるんかなぁ~。
同じ形の同じ大きさの肉を入れても完ぺきな焼き加減になるんかいな??
どうも理解ができないですね~。
科学で解決してるんでしょうけど、ちゃんとタネがあるんでしょうけど。
まぁ、そんな事を調べたりするヒマがあったら
焼き加減がナイスなサンマを食べながら、芸に関する本を一冊読んだほうがいーに決まってる。
マジックを観る方もそうですよ!
タネの事ばっかり考えてたらおいしいせっかくのサンマの味が楽しめませんでー。
あるカルチャー教室のチラシが入っていて、
民謡や民舞、三味線などは「芸能」のくくり。
マジックは「趣味」のくくり。
それだけ身近な存在という事なのかもしれませんが、
どーもしっくりこない。
こういうのをみる度にブログに書いてますけどね。
いつになったら芸能だと一般的にみとめてもらえるんでしょうか。
「伝統」と名のつくものに価値を感じるとするならば、
マジックは4000年の歴史があるのにね~。
あすなろ魔法学校、今日はカードマジックを中心にいろいろと。
ビジターやらコレクターやらオープントラベラーやら、
コンプらしくない演目をいろいろ。
いつも演じているものに比べると長い手順ですがウケるから不思議。
いー作品ってのはやっぱりいーのね。
ここ数日、患者さんの人数がすごく多くって2時間半演じっぱなし。
毎日人前にでる機会があるって事に心から感謝なのです。
越中演芸倶楽部「三楽会」ワンコイン寄席
10月はマジシャン2名が出演!!
『マジックLIVE!』
■10月20日(土)、午後2時~3時(開場は午後1時半)
■てるてる亭1階ミニシアター(富山市中央通り1-6-8 ゼブラビル)
■入場料/500円(小学生以下無料)
■出演/コンプレッサー&ハルキ
■街なか感謝デーにつき、10か所のパーキングが無料開放!
※当日券のみ。※客席数約50席

詳細HP
1coin10-450px.jpg