みなさんこんにちは~☆

こちらのホテル、朝食が7時~と聞いてがっくり。
早起きなので、7時までって結構待つのが辛い。
でもせっかくご用意いただき、
「ちゃんと食べてって!」と帰り際に声をかけられたので待つ事に。
ipadで、立川談志師匠の特番の続き。
すごいすごいとしかいいようがないのね~。
観るたびにこころがアツくなる☆
明るくなってきたのでカーテンをあけたらこんな景色が広がってました。
越前大仏のあるお寺のようです。いーね~。
2013-02-07-06.46.11.jpg
7時になって朝食。
2013-02-07-07.09.37.jpg
で、すぐ帰宅。
といっても2時間半くらいかかりました。
それくらいの移動、なんとも思わなくなりました。
夜、砺波市で開催されたパーティーでの公演。
楽屋でお弁当をいただきました☆
2013-02-07-17.28.53.jpg
2013-02-07-17.15.12.jpg
今日はコンプさんの認知度、97%という環境でした(^^)
ここ数回、県外でのお仕事が続いていたのでホームグラウンドな感じ~♪
いろんな感情とは無関係に、
お仕事をいただける事に、心から感謝なのです。
ありがとうございます。<(_ _)>
県外での、認知度0%という中で演じられる事に喜びを感じてます。
知らないうちに、
『登場するだけである程度舞台にひきつけている』
という事が当たり前になってた事に気づかされました。
これは反省しなきゃいけませんね~。
宴席などの環境をみた瞬間に、残念な結果がみえる事があります。
テーブルマジックをすれば楽なのですが、
自分の中のどこかに、「それは逃げだ!」という考えがあって、
どこまで全体を巻き込む事ができるかという挑戦を続けています。
勝率はかなり高いほうだと思いますが、
散漫な会場で演じ続ければ「芸が乱れる」とアドバイスをいただきます。
引いた言葉や沈黙の効果など無関係で、
大声をはり上げてしまうような環境の中で、何の挑戦をしてるんだろう?
と、ときどき空しくなってしまうのです。
そんな中でも、それなりの結果に結びつく事がないわけではないので、
その数パーセントにかけてしまうところに、
『自分の弱さ』があるんじゃないかと思い始めました。
今までにない、新鮮な考え方にたどりつきました。
自信を持つ事はいつだって難しいけど、
自分を信じられなくなったらおしまいだ。