みなさんこんにちは☆

今日はだら~ずさんや、アレマー玉井さんが出演する
「爆笑名人劇場」を観に行ってきました!
目的は二つ。
刺激を得る事、チケット販売に貢献する事。
富山を拠点に活動する芸人仲間のみなさんのライブを応援するのは当然の事!
応援しながら刺激を得る事ができるなんて実に効率的(^^)
この業界の地位を高めていくためにも連携は必要だと考えているんですが。
「ショーを観に行くというオフタイムの過ごし方」を
富山に定着していく事が夢の一つでもあります。
映画やテレビとは全然違う、人対人のライブの魅力を発信できるようになりたいのです。
理想と現実との間で揺れ動く毎日ですけどね~(^^)
「単独でライブを開催する意義」については過去のブログの通りですが、
来年3月、又は7月に開催する単独ライブは「5回記念」となります。
惰性ではない新しい何かをそれまでにつくりあげるのだ!
で、アイデアがまとまり、うごきはじめました。
その道の信頼できる方々の協力を得て台本づくりに入りました。
この芸が、普段の営業でもスパイスとなってくれるに違いない(^^)
ツイッターでもつぶやいてますが、立川談志師匠のさまざまな事にふれるうちに、
すっかり大ファンに。
あの、人を引き付ける強烈なエネルギーの正体は何なのでしょう?????
ロープ切りの多くの方法を研究するよりも、
カード当ての斬新な方法を考えるよりも、
芸人として大切な事がそこにあるに違いないと思うのね~。
そんな話を酒の肴の一つに、スタジオボスの西田さんとじっくり飲みました(^^)
1次会秋吉、2次会高田屋、3次会高岡ハイボールといういつものコースでした☆
越中演芸倶楽部「三楽会」ワンコイン寄席
10月はマジシャン2名が出演!!
『マジックLIVE!』
■10月20日(土)、午後2時~3時(開場は午後1時半)
■てるてる亭1階ミニシアター(富山市中央通り1-6-8 ゼブラビル)
■入場料/500円(小学生以下無料)
■出演/コンプレッサー&ハルキ
■街なか感謝デーにつき、10か所のパーキングが無料開放!
※当日券のみ。※客席数約50席

詳細HP
1coin10-450px.jpg