JUGEMブログからwordpressへのお引っ越しは簡単でした!

みなさんこんにちは~☆

あいかわらず早起きな二人は何時に寝ようが早朝風呂。
のと楽さんの温泉、いーですね~☆
湯船でみる日の出ってたまらんね~、なんだかやる気がわいてくるのね~。
殿方湯
で、朝食。
2013-03-04-07.20.06.jpg
ともさん、あいかわらずの食欲。写真はほんの一部。
2013-03-04-07.22.08.jpg
部屋に戻って一休み。
2013-03-04-06.48.01.jpg
そして出発。充実した時間でした!
HP作り再開。
サイトマップをつくり、各ページのラフづくり。
ワイヤーフレームってやつね~。
そして過去のブログがうまく引っ越しできるか確認したら簡単だったの完了!
画像の引っ越しは又今度。
JUGEMブログからwordpressへのお引っ越し手順は以下の通りでした。
「JUGEM管理画面」→「ブログ設定」→「インポート・エクスポート」→「[ JUGEM-XML ]形式で書き出し」
この”JUGEM形式”のXMLファイルをXMLファイルを変換。
こちらのサイトにお世話になりました。
http://hmgx.net/jugem2mt/
WordPressへのインポートもらくちん。
「ツール」→「インポート」→「Movable Type and TypePad」で選択すればOK。


あすなろ魔法アカデミーでテーブルマジックを演じて帰宅。
夕飯食べて再びPCへ。
ってな一日でした。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください