早朝出発で金沢へ。
オープン記念イベントの盛上げ役です。
朝飯たべずに出発したんで、途中コンビニへ。
焼き立てパンのコーナーがあったんで買ってみました。
想像以上のおいしさ(^^)
だいぶ余裕をもって会場入り。
あいにくの雨でこりゃ大変。
控室がなく荷物が濡れてしまいました・・・。あぁ(**)
セレモニーはきっちり行われましたが、
演技をするところがハッキリきまらずいったりきたり。
あいにくの雨でこりゃ大変。
七時半入りで、おちついたのは10時くらいでしょうか。
金沢のお客さんと会話を楽しみながらマジックをご覧いただきました。
あ、テーブルマジックのお仕事でした。
舞台でのショーではありません。
予定が少しオーバーし、急いで次の準備へ。
細かい打ち合わせをしなかった自分に反省反省反省。
井波の妙蓮寺さんでのマジックショー。
事前に打ち合わせに行ってることもあって、安心して会場入り。
こちらは30分のステージショーです。
舞台になる本堂でのセッテングを済ませ、控室でお食事をいただきました。
今回は、今までとは少し違った内容での勝負。
これまでの、いわゆる鉄板ネタを外した演技で不安もありましたが、
随分喜んでいただけたようです。
「超不思議なメンタルマジックをおもしろく!」がテーマ。
少しずつ、カタチになってきたような気がします。
スタッフの皆様、いろいろご配慮いただき誠にありがとうございました!
楽しんでいただくために、どの芸人もみな努力を重ねてるわけです。
デパートの販促をやってた17年間、イヤというほど勉強した
「VMD(ヴィジュアルマーチャンダイジング)」という言葉を思いだしました。
仕入た商品を、いかに売りきるか。
一言でいうとそういう事ですかね。
売りきるためにはさまざま戦略が必要です。
最終的にお客さんの目に入るのは売り場展開された商品。
どれだけ魅力ある商品も、展開が悪ければ売れないですよね~。

【コンプテレビ】

【コンプラジオ】

http://comp-office.com/podcast/