なんでライブを開催するのか

ラジオの収録の合間をぬって、
砺波市、南砺市をぐるぐるまわってライブの営業活動。
で、各地区の北日本新聞さんのミニコミ紙にライブ情報の掲載をお願いしてきました(^^)
となみ衛星通信テレビさんでのCMもはじまりました。
HPのアクセスが急激にアップ☆うれしーなー。
保育者のためのマジック講座のDMが到着したようで、
早速たくさんのお申し込みをいただきました☆
まだまだ受付ておりますので、お気軽にご連絡ください!
保育者のためのマジック講座
http://magic.ing3.com/topic-82.html
夜の打ち合わせまでの空いた時間を利用して「湯来楽の湯」へ。
ライブの下準備をほぼ終え、頭を芸人に切り替えていかなければいけません。
「なんでライブを開催するのか」という大切な柱の部分を頭で度整理整頓。
きっかけはラスベガスでみたマジックショーの数々。
ベストな空間で演じる事の大切を痛感しました。

追い打ちをかけるように、立川志の輔師匠にいただいた言葉
「いい舞台で演じる機会がないと芸が乱れていく」
桂米福師匠からは「会場づくりで8割決まる」ともいわれました。
そういう舞台は、自分つくるしかない。
お楽しみいただく観客の皆様のためにも大切なこと。
たとえば想像してみてください。
舞台から10メートル離れたところに客席がある屋外のステージ。
微妙な天気で風が強い。
おまけにマイクの調子が悪い・・・
そんな環境で、マジックの楽しさが伝わるわけがない。
もちろんプロとして、どんな環境にも対応し、
全力を尽くすことは当然ですがね(^-^)

ライブのほとんどの時間、自分で演じる「単独ライブ」にこだわるのにも理由があります。
目的が、コンプのマジックに限定されることのプレッシャーが大切なのね!
大勢の芸人を呼んで開催するのとは全く意味が違う。
コンプさんが目指す、
「不思議と笑のおしゃべりエンターティメント と~キングマジック!」
を、進化させる大切なきっかけ。
イベントや余興に呼ばれて、演じるお仕事とは全く違う価値があるんです☆
自分の可能性を信じて、頑張るしかない!
単独ライブ詳細はこちらから。
http://magic.ing3.com/topic-81.html
live3f.jpg

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください