アルバイトしちゃいました。


不思議と笑いのおしゃべりエンターテイメント
「と~キング マジシャン コンプレッサー」
オフィシャルサイト


今度一緒にラスベガスに行くIさんは、パテシエです。
Iさんのお店のケーキを配達するアルバイトをしてきました。
早朝6時~8時くらいっす。
朝は強いほうなんで、あんまり苦にはならない
楽しいバイトでした(^^)
このケーキが、それぞれのご家庭で食べられるんだなぁと思うと、
悪い気はしないもんですね。
配達を終え、コンプレッサー見聞録今年最後のロケ。
利賀村まで行きました。
利賀村 越冬料理
昔の利賀村は、雪が降ると陸の孤島になったんだよね。
保存食をいかした越冬料理を再現!いろんな知恵がありました。
白菜の漬物をゴマ油でいためたものや、
捨てちゃうようなちいさなジャガイモをつかったかっちりなど。
どれも、すっごくおいしかった。
そしてあったかかった。
かっちり 利賀村
かっちり。味つけは醤油と砂糖だけ。皮がパリっとうまかった。
「昔は蛇口からお湯は出なかった。
切れるような冷たい水で、母が料理をつくってくれていた。
そんな母親の手のひび割れを思い出した。」
料理をつくってくれた利賀村のおばぁちゃんたちの言葉に、
当たり前になってしまっている幸せの数々を感じちゃったね。
城端でいただいたお雑煮もそう。
だしと餅だけのシンプルなお雑煮。
だけど昔は、だしをとる昆布もシイタケもカツオ節もすべて贅沢品。
そんな事に気づかず話をすすめていた自分を
ちょっと、情けなく感じました。
夜はショータイム!
最近、大門ライオンズクラブさんのクリスマス例会でした。
20分の舞台ショーと、テーブルホップ&ビンゴMC!
お世話になりありがとうございました。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください