チケットの料金設定は、芸能者の価値かなぁと。

11月の打ち合わせでめひの野園さんへ。
そしてホームセンターめぐり。
単独公演に何度か来ていただいている方に偶然お会いしました。
先日の中田かかしまつりでのショーにも来ていただいたという事でした!
「無料で観れるなんて贅沢!」
という言葉がすごく心に残りました。
イベント出演のお仕事は、ほとんどの場合観客の皆様は無料なのです。
だけど、単独公演には、お客様にチケットをお買い求めいただく事になるわけです。
普段の営業との違い、単独公演ならではの価値について、
もっと考えを深めないといけません。

チケットの料金設定というのもなかなか難しいもんですね☆
収支を意識して料金を決めているわけではありません。
単独公演の目的は、そこにはありませんからね~。
チケットの価格が、ズバリ芸能者の価値
なんじゃないかなぁと思っています。
安ければ安いほど期待も少ないし、芸人の価値が下がる。
無料なんてとんでもない。
逆に高いほどステータスはあがるけど、同時にハードルもあがるし、
場合によっては価値が下がる事にもなりかねない。
ちなみに最近は、2000円でおちついています。
プロになって3年目、次回ライブはまだまだ4回目。
10年先に待っている自分を目指してステージを押し上げていかないと☆
121.jpg105.jpg122.jpg108.jpg

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください