今日のブログ、アツくなっちゃいました。

朝一番に、富山大和さんの6階にある「ロイヤルルーム」でのディナーショーの準備。
したくを終え、さみどり幼稚園さんへ。

1年生~6年生まで、卒園した子どもたちのための30分のショー。

子どもたちが必要以上につっこむ声の大きさが、
ショーの盛り上がりのバロメーターだと勘違いした時期もありました。
実際、今でもそう思っているイベント関係者も多いようですが・・・

経験を重ねる中で、それが間違いだという事に気がつきました。

コメディだけを追求したような低俗なキッズマジックショーが、
どれだけマジックという芸能イメージを低下させているか!

実際、丁寧に、きっちり不思議なショーを演ずれば、
子どもたちは30分間、いろんな表情で夢中になって舞台に集中してくれる!

ショーを終え、今回お話をいただいた方から、

『幼稚園関係者の御自宅で子どもたちが集まってのお誕生会を開催しているので盛り上げてほしい』

というお話が。

コンプさんの勘違いだったとしたら大変申し訳ない話しではありますが、
子どもたちと会話をしてみるとお誕生会ではない感じだし、
幼稚園とどんな関係があるのかも不明な感じ・・・。

それ以上は書きませんが、心を整えるのに少し時間がかかりました。
「世の中、無駄な事など無い』というのが信条の一つでもありますから。

富山大和さんでのショーへ。
浴衣ファッションショーのMC。
そしてブランドショップでのテーブルマジック。
最後にマジックディナーショー。

フル回転な1日でした。
アシスタントのTOMOの存在にもあらためて感謝☆
彼がいなかったら、ここまでの動きはできません。

今日1日、いろんな事がありましたが、

幼稚園児も、VIPな皆様も、同じように楽しんでいただける、
約4000年の歴史があるマジックという芸能を職業としている事の喜びが、
すべてを納得させてくれます。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

今日のブログ、アツくなっちゃいました。” に対して2件のコメントがあります。

  1. YASU より:

    こんばんは
    マジックは面白さも大切、子どもとの言葉のやりとりも大切、ただおもしろおかしく笑わせただけでは心に残りませんね。子どもたちにマジックの何を伝えたいか・・・
    マジックの感動を子どもたちに味わって欲しいというコンプさんの気持ち素敵だと思います。
    笑わせるのはいろんなことを知った大人でいいと僕も思います。
    子どもたちの目キラキラさせてあげたいですね!!

  2. コンプ より:

    子どもと接する、「本職」の方に共感いただけるとすごくうれしーです☆
    又ゆっくりマジック話しで盛り上がりたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください