森みちこ先生のお祝い会に行ってきました。

今日のラジオ収録は、ゲストが射水市観光ブランド課のKさん。
ご結婚が決まったそうです!おめでとうございます(^^)
今回はおいしい話題2つ。
「ムズムズどらやき」は老舗の野村屋さんがつくったどら焼き。
試食を持参いただきました。メープルバター味で旨かった。
気になったのは道の駅新湊で売っている「ふぐのコラーゲン焼き」
残念ながら試食が無く想像の世界。
ふぐなのに、見た目はタイ焼きのようなものらしい。
でもカタチはふぐ。生地にトラフグのコラーゲンが練りこまれていて女性にも大人気らしい。
土日は行列ができているそうですよ~。食べてみたいね~。
月末処理の残りをかたずけ、高岡へ。
南砺市在住の漫画家森みちこ先生が、ポプラ社の絵本コンクールで最優秀賞を受賞され、
そのお祝いの会があり参加してきました。
先生はたくさんいろんな賞をとってるので、驚きは少なかったんですが、
今回の賞はすっごくビッグらしい(@@)
お話を聞いておどろき。
このコンクールには10年くらい応募していたそうです。
すっげ~根性。
もちろん、忙しい漫画家・イラストレーターとしての仕事の合間をぬっての話。
許容量の大きさを感じます。
仕事が増えれば増えるほど、その対応力も創造力が無限に増加していく感じ。
そうじゃないといけまへんね。
それが「成長」というものだと思いますね。
1つの事で、いっぱいいっぱいになっていてはいけません。
また、そういう人は、残念ながらそれ以上は大きくなれないんでしょうね~。
頑張らないと!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください