無病息災・罪障消滅を願い、赤い炭火の上を素足で渡る神事だそうです・・・

コンプレッサー見聞録のロケは小矢部に行きました。
町の中をウロウロするも、1時間半ほど収穫無。
宮島峡へ行ってみても平日、しかも雨が降ったりやんだりって事で誰にも会えず・・・
とりあえずオープニングの枠どり。
300562_183432398403362_100002098095624_412480_1695733359_n[1].jpg
初めて来たんですが、
なかなか気持ちの良いところでした。
ウロウロしていたら枝豆を大量にかついだ方に遭遇。
会話をしてたら近くにたくさんの木の実を発見!
くるみ、栗、あけび・・・・・!なんと楽しいところ。
絶対に子どもたちと又来よう(^^)熊さんが心配だけどね~☆
あきらめかけてたところでおばぁちゃんとすれ違いました。
「いつも観とるよ~!」と明る笑顔(^-^)
近くにすごい場所があるという事でご案内いただきました。
img_53920_20902810_0[1].jpgimg_53920_20902810_2[1].jpg
神社なんですけど、ビッグスケールな欅が2本。
こんなに大きな木はあんまり観た事ないぞ~!すごい歴史があるんだろうなぁ。
太い根っこが岩に抱きついています。
img_53920_20902810_4[1].jpgimg_53920_20902810_5[1].jpgimg_53920_20902810_1[1].jpg
そしてマジックを。
ご近所さんも集まってきて、楽しい時間を過ごしました☆
次に向かったのは同じく小矢部市にある「慈光院」さん。
全く何も知らないコンプさんは「火渡り」という文字をみて動揺。
無病息災・罪障消滅を願い、赤い炭火の上を素足で渡る神事だそうです・・・
まずは木札にお願い事をしたためました。
これも一緒に燃やしてました。
316060_183469631732972_1000.jpg
318567_183477951732140_1000.jpg
301345_183482135065055_1000.jpg
コンプさんもこの上を素足で歩きました。
この、エキサイティングな様子は番組をご覧ください★
お昼に食べた、道の駅おやべの「もつうどん」がおいしかった!
自宅近くにいーお店みつけちゃった~。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください