現代落語論其二「あなたも落語家になれる」立川談志

みなさんこんにちは~☆

今日はとあるコラムを書きました。
毎日ブログを書いてるせいもあって、文章を書く事に抵抗ががりません。
しかし、自分をさらけだそうと思ってもなかなかできないもんですね~。
かっこつけてるつもりは一切ないんだけどね~。
ブログやツイッターは正直に思ってるや出来事を記してるつもりだし。
そこにおもしろさをあまり感じないって事は、
プライベートまで芸人になりきれてないって事なんでしょうね~。
プライベートでの芸人度はトモさんに負けてるな(^^)
あいかわらず、故立川談志師匠がのこした本を読みあさってます。
高座もプライベートも隔てなく、芸を追求しつづけた生きざまに圧倒させられます。
今読んでるのはこれ。
現代落語論其二「あなたも落語家になれる」立川談志
最後まで読み切ってないからわかんないけど、
タイトルはきっと究極のイヤミに違いない(^^)
今まで疑問だった、『落語をきいた後のあの感じ』の理由を理解できそうな気がする。
マジックの世界に変換しながら読み込んでいくとすごくおもしろい。
『落語とは、人間の業の肯定を前提とする一人芸である』
この言葉、以前から耳にはしていましたが、わかったつもりでわかってなかった。
マジックとは???
この質問に対する自分なりの答えは持っているつもりだったけど、全然だめ。
問い続けないと。
ただ「不思議」だけをおいかけていたってダメだって事だけは気づいてるんですがね。
だからといって、笑いがあればいーってそういう単純なものじゃない。
ある大きなマジックイベントで感じたマジックの限界についての思い。
毎日のように公演しているのにチケットがとれない落語家のような、
プロマジシャンは日本にどれくらいいるのかね~???
マジックの限界を、いつか超えたい(^^)
と、夢を語ってみたりして。
一歩ずつね~☆

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください