みなさんこんにちは~☆富山のマジシャン「コンプレッサー」です!

年に1回開催している単独ライブも今回で5回目となりました。おかげ様で無事終了いたしました!ご来場いただいた皆様、主催いただいた北日本新聞社様、そしてご関係の皆様、いろんなカタチで応援いただいた皆様に心から感謝です☆

 

そして今回残念ながら抽選モレでご来場いただけなかった皆様、又機会がありましたら是非よろしくお願いいたします<(_ _)>。

マジシャン コンプレッサー マジックライブのチラシ

「単独ライブの定義」を変えたという事については、4月17日のブログに書きました。なんで定義が必要なのか?と、ある方に質問を受けました。一言でいうと「営業でのショーとの違いを自分の中で明確にしたい」という事なんですよね。

 

【単独ライブの定義】

  1. 自分の冠でご来場いただく、長時間の公演
  2. マジックを楽しめる環境が整ったホールでの開催

 

マジックは、お子様からお年寄りまで年齢問わず伝わりやすいし、観客が一人でも、数千人でも伝える方法があるし、屋外でも室内でも場所を問わない演目があるという懐の深い芸能なんですよね~。そこに、「マジシャンの落とし穴」があるのではないかと思うのです。

 

マジックという芸は器用貧乏に陥りやすい側面があると思うんですよね~。本当にやりたい事をしっかりと持っていたい、その事を具体化するのが単独ライブの意義の一つだと思っています。

 

【器用貧乏】なまじ器用であるために、あちこちに手を出し、どれも中途半端となって大成しないこと。また、器用なために他人から便利がられてこき使われ、自分ではいっこうに大成しない。

 

ショーの写真は後日手元に届きます。とりあえず、準備中のスナップ写真がありますのでいくつかご紹介!!

今回はほとんどリハーサルもなし。すべて新ネタで挑んだ前回の反省から、1年かけて作品をつくってきたので気楽なもんです。

DSCN2707

アシスタントのトモさんも今回は余裕の表情☆

DSCN2697

ショーの前に出演いただいた富山マジシャンズパーティー「まじっぱ」のタカシさんと☆ご家族のみなさんも控室に。仲良しファミリーってステキ♪

DSCN2710

自由席って事で開演前から長蛇の列!天気がよくって暑かった事もあって、開場時間を早める事になりました。

DSCN2714

200名様限定だったんですが360名様のご応募をいただきました。結局抽選で250名様に。二階席までキッチリ満席!感謝の気持ちでいっぱいです。

DSCN2728

主催いただいた北日本新聞社さんのご挨拶で幕開け♪

shinbunsya

ショー終了後の抽選会も盛り上がりました☆コンプさんと写真撮影もいっぱいの列!ありがとうございました<(_ _)>

DSCN2732

「単独ライブ」でしか味わう事のできないこの感覚が、明日からのエネルギーになるのです!!ガンバローーー☆

翌日の朝刊です!

20130625_080040

 

 

 

帰宅して、町内行事に参加!おいしいお酒をいっぱいいただきました。写真はその二次会、ご近所さん家にて☆

ssdfee