自衛隊小松基地見学ツアーからの7時間の宴

みなさんこんにちは~☆富山のマジシャン「コンプレッサー」です!

前回のワンコイン寄席終了後の打ち上げで、勢いに乗って自衛隊小松基地見学ツアーへの参加が決まりました。

 

正直、全く関心が無い世界だったのですが、4月29日のブログ書いた考えもあって参加する事に。一人だったら絶対に参加しなかったなぁ。三遊亭良楽師匠にお声をかけていただきつくられた「越中演芸倶楽部三楽会」に参加してよかったなぁと思う事がどんどん増えてきています☆

 

朝6時半の電車に乗って富山市へ。高岡駅からだら~ず山下さんが合流。二人でモーニング。

20130624_071628

で~、ツアーバスに乗って小松基地へ。運転手も添乗員も自衛隊の皆様。

20130624_092722

公開を許された写真のみご紹介(^^)

20130624_094800

20130624_104100

20130624_105127

全く関心がなかったんですが、子どもの頃にヒーローにあこがれていたアノ感覚が目覚めました。F15のコックピットに座った時にはテンションあがりまくり。

 

ツアーが終わる頃には誠実で、マジメそうな隊員の皆様への感謝の気持ちでいっぱいに。と同時に、問題意識が少なく平和ボケしている自分を戒める事になりました。

 

で~、午後3時から、約7時間にわたる宴会がスタートしたわけです(^^)一件目は、今回のツアーにお誘いいただいた「兆寿庵」にて。オーナー、良楽師匠、だら~ずさんは同世代なので懐かしい音楽について盛り上がってました。10歳くらい世代が違うコンプさんは残念んがらついていけませんでした(~_~;)

20130624_165012

次のお店に移動中。かなり出来上がってますがまだ明るいし~。

20130624_175432

途中、お土産を購入する良楽師匠。有名なアイスなんですね☆あっさりしていておいしかった♪

20130624_175652

次のお店は「そば処まるぜん」さん。良楽師匠のご友人の皆様の合流でいっきににぎやかに☆

蕎麦も料理もおいしーーー、絶対また行きたくなりました。

20130624_213453

左から、まるぜんの店主、紙屋さん、お寿司屋さん、車屋さん、落語家さん、手品師さん、漫談家さんというメンバー。楽しい宴となりました☆

maruzen

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください