「大学でマジックをやってもウケません。ウケるネタを教えてください!」と訪ねてきた青年

毎週木曜日はコンプラジオの公開準備です。次は13回目。今のところお休みなく継続しています。

忙しくって、とても編集ができない!というときは、15分編集無の一人しゃべりで乗り切るつもりでーす。

内容の精度はともかく、今年の目標でもある「しゃべる」ことへの抵抗感は、明らかに減ってきた。

20160317_111133

マジシャンとして生きていく上で決断した法人化。早いもんで4期目に突入です。

売り上げにつながらない先期の取り組みの成果もあって、勢いのあるスタートを切れてます。期末の成果を楽しみにしながら頑張ってていこー。

20160315_092518

さの魔法学校でテーブルマジック二時間半。

20160310_155225

マジックを趣味でやっているという大学生が魔法学校に来てくれた。

「大学でマジックをやってもウケません。ウケるネタを教えてください!」

コンプが試しに演じてみる。すごくシンプルなカード当てで子供たちが大喜び。

「それくらいならオレにもできます」

そういいながら、その青年がマジックを。子どもたちがきょとんとしている。

マジックを見せてほしいといわれ、いくつか演じていると、急に立ち上がって帰っていった。

  • 「ご挨拶をしましょう」
  • 「笑顔で会話をしましょう」
  • 「お礼を言いましょう」

魔法学校の看板にかかげているお約束。

「何を演じるかよりも、誰が演じるかという事のほうが大切だよ」

その言葉の意味が、青年に伝わってたらいーなぁー。楽しいマジックライフのために。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください