一日のスケジュールと、一か月のスケジュールを考えてみた。来年の目標は・・・

早朝からたまった事務仕事をリストアップし、ぐわーっと集中。

どうしても、時間だけがかかる作業というのがある。これはやるしかないのね。あっという間に出発の時間に。

 

おしゃべり日記で、一日と一か月のスケジュールについてぶつぶつしゃべってみたら、勝手に気づいて、勝手に反省。

 

ありがたい事に、土日はほぼ出演で埋まるし、空いている日はファミリーデー。

平日の日課はHPの更新作業と魔法学校。ここに、第一イン新湊のランチタイムマジックが入ってくる。スポーツジムも、1時間~1時間半確保。

となると実質、使える時間は9時~12時の3時間×20日間あるかないか。ラジオ収録とテレビロケ5日、デザイン仕事5日、経費処理など不可欠な事務作業5日、これで15日。

実質、5日くらいしかフリーに使える時間がない事に気付く。ここが打ち合わせなどで埋まってしまうのね。隙間時間を使って、マジックの練習をしたり、道具をつくったりしているとこれでパンパン。

 

やらなきゃいけない事がたくさんある事はすごくうれしー!だけど、もっと、マジックの時間を確保しないといけないなぁ。

 

今年の目標は「しゃべる」です。レギュラーのラジオ番組はもちろん、おしゃべり日記やコンプラジオなど楽しんでしゃべりまくってます。

来年の目標は「マジック馬鹿になる」で行こうと思ってます。これまで以上に、馬鹿がつくほど、マジックの時間を大きく確保していくのだ。

 

少しずつ助走していくぞ!どうやってその時間を確保しようか。

 

たまたま、こういうのを目にした。効率をもとめなきゃいけないものと、手間暇かける時間を惜しまないもの、二つうまく使い分けなきゃいけない。全部のんびりやってたら、時間がいくらあっても足りない。

13445311_1077267122353214_493714509102582040_n

魔法学校で二時間半のテーブルマジック。

あすなろ小児歯科医院会場同様、さの小児歯科医院会場もだいぶ浸透してきた実感が!

テンション上げて、張り切っていこう!

20130621_1617361

12656034_1049149295

フォローよろしく☆

コンプさんにおまかせ下さい!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください