「思い込み」というキーワードが頭から離れない一日となりました。懐かしい写真と再会!夜は富山電気ビルでマジックショー!

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。今回の講話は後谷誠二税理士事務所の後谷さんでした。

参加者が少しずつ前のめりに引き込まれていく静かだけどエネルギッシュなお話し。参考になるところも多かった!

20161207_070739

恒例となっている実家でのティータイムへ。

父が「懐かしい写真があった!」と持ってきてくれました。

20161207_081130

ななななんと、コンプの記念すべき初舞台の写真!

一応お伝えしますが、左がコンプです。

このころはまだマジックをしていません。お笑いコンビ「コンプレッサー」として舞台にたったのです!

 

当時、イベント担当者だったコンプに「イベントを開催するので観にきてください」と言われ、

「観に行くくらいなら、ステージに出てみたいです!」

と言ったのがきっかけでした。

 

右側のべっちゃん(会社の同僚)とは、最初で最後の舞台となりました。

本当に勘のいい人だったので、きっと出世してるに違いない!

 

この日をきっかけに、コンプの人生が大きく変わっていくのでした。

懐かしすぎる!

 

夜は富山電気ビルで開催されたロータリークラブさんの家族例会への出演。

20161207_1950230

テーブルマジックのオーダーだったので、コンプ一人で会場入り。荷物もコンパクト。

以前からお伝えしているように、少しずつ、特別な衣装とはお別れしていこうと思ってます。環境によって、使い分けていきますけどねー。

20161207_195352

大好きな海外の名人たちはみな、キラキラしたたり、飾りがいっぱいついていたり、別人に変身するような衣装を着ていない。見た目で演出するキャラクターを重視していないこのスタイルがかっこいいなぁ。好みは人それぞれだけどね。

「芸は人」っていう言葉が深いし、好き。

magic

登場したら、微妙な空気を感じました。

BGMもなんにもないしねー。

 

テーブルマジックというのは、近くでご覧いただくマジックのジャンルなのですが、こちらが思っているほど、観客のみなさんは知らないのです。

ということで、ステージにマイクがあったので、ご挨拶と説明を。

 

笑いが起こっていい空気になったので、テーブルマジックをスタート。

 

最初は「子供たちにみせてあげて」という空気なのですが、終わるころには、大人たちのほうが夢中になっている。

うれしい瞬間です。

 

全テーブルをまわり終えて、ステージでご挨拶をしたら、「もう一つ!!!」とリクエストが。

客上げ5本リング、5分の手順を。

 

盛り上がったわぁー。

お世話になった皆さま、ありがとうございましたー!

 

 

実は、今朝の勉強会で、時々でてきたキーワードに「思い込み」というのがありました。

昨夜のお偉い方の講話の中で得たメッセージのようでした。コンプは参加しなかったので、詳細はわからないんですがー。

 

時間がたつにつれ、ドーンドーンドーンと、自分の中に入り込んできて、夜の帰り道には心の中にストンと入ってきた。

 

実は、すべて、すべて、ぜーんぶ、自分の思い込みなのかもしれない。

「思い込みから解放」してあげれば、すべて解決できるんじゃないかという考え。

思い込みに縛られ、勝手に制限しているのは自分自身なのだ。

 

新しい年を迎える前に、いいことに気付けてよかった。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください