ラ・シャンスでのテーブルマジックへ。夜はTSTさんの新年会に参加。今のコンプがいるのは、間違えなく、砺波衛星通信テレビさんと、(株)ビジョン21さんのおかげなのです。

富山の人気レストラン、ラ・シャンスさんで開催されたご宴席でのお仕事でした。

前回、ステージショーをご覧いただいた皆さまという事もあり、今回はテーブルマジックをさせていただきました!

コンプなりの思いがあって、ともやんにも出演してもらい、二人でテーブルをまわることに。

30分程度盛り上げてほしいとの事。4卓のテーブル、1卓あたり約8分×コンプ&ともやんで、約16分ずつお楽しみいただいたことになります。

テーブルホップマジックをお楽しみいただく時間としては、ながいほう。

通常一卓あたり4分前後というのが多いのね。時間の制約もあって、仕方がないんだけどね。マジシャンが一人しかいなかったら、4分ほどしかマジックが観れないのです。本当にこれで、ご満足いただけるのでしょうか?

10卓を超えるパーティの場合、一時間程度のショータイムとなるわけで、マジシャン、主催者側は「時間を埋めた」という感覚になっちゃうんだけどね。

一度に大勢を相手にできないクロースアップの欠点といえば欠点。

とはいいながら、いいこともいっぱいある。

マジシャンが間近で演じる贅沢感、クロースアップ特有の強烈な不思議が体感できるしね。ステージのように、パーティ全体の集中を一か所にあつめる必要がないので、客同士の会話をさまたげる必要もない。

ピンポイントで、その場所を盛り上げる芸能スタイルは、マジック以外に思い浮かばないよなぁ。

だけど、「クロースアップは逃げだ」という思いが強かった。「ステージに観客の注目を集める事ができない」という自分の力の無さを理由に、クロースアップを提案するマジシャンがいるのも事実。

だから、マジックをはじめた頃からずっとステージショーにこだわってきたんだけど、その山を乗り越える目途がついてきたこのタイミングで、クロースアップの魅力を感じまくっているコンプさんなのです。

『クロースアップマジックの可能性』を広げるというのも、ひとつの課題なんだよねぇ。

お世話になった皆さま、ありがとうございましたー!!

 

急いで、南砺市へ。

砺波衛星通信テレビさんの新年会に1時間おくれで参加。

コンプレッサー見聞録も、あっという間に11年。いろんな思いがありすぎて、全然思っていることがしゃべれなかったなぁ。

会長様、社長様、次長様との記念撮影。どれだけ感謝してもキリがありません。

「夢を持って、挑戦を続ける!」

会長様にいただいたお言葉が、心に刻まれ、アツ~くなったなぁ。感謝の気持ちをわすれず、精進していくのだ!

二次会はホームパーティー。すばらしいチームワークの理由が、ここにもあるだろうなぁと思う。

今のコンプがいるのは、間違えなく、砺波衛星通信テレビさんと、(株)ビジョン21さんのおかげなのです。

売れていくことこそ、恩返しなんだと自分に言い聞かせる。

絶対負けねぇ。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください