ペン&テラーとおしゃべりマジック

みなさんこんにちは~☆富山のマジシャン「コンプレッサー」です!

 

たまっていたブログを6日分まとめて書きました。子どもたちが夏休みに入ると生活のリズムがかわってしまいますね~。

 

そんなこんなで雑務をこなすと午前終了。

 

午後一番でトモさんで打ち合わせ。明日の越中座について。

ecyuza2013

もっと大変な打ち合わせ、というか練習の時間となるはずでしたが演目を変更したので打ち合わせは5分で終了。

 

エアコンのきいたお部屋でおいしいカフェオレをのみながら雑談。BGMかわりにyoutubeでマジックショーをいろいろと。かっこいー風な顔して踊るように演じるマジックがどうも苦手。トモさんと二人でなぜか爆笑。

 

世の中的には、このスタイルが一般的なマジックのようですね~。

 

ペン&テラーの動画をみたら鳥肌が。この世界観がたまらん。おじさん二人、BGMもなくひたすらしゃべる人、静かに演じる人。

 

「マジック最高」と叫びたくなる☆

 

ラスベガスでお二人のマジックを観たときの感動がよみがえる!

 

 

 

o0800100012448001704

おしゃべりマジックの「おしゃべり」は、ただ進行を伝えるだけのものではいけません。おさむいジョークやだじゃれはもっての他ですよね~。

 

テーブルやサロン程度のスペースならば何をしゃべっててもいーんですが、会場が大きくなるほどに無駄な言葉が耳触りになる。

 

BGMのようなリズム感、無駄のない適格な言葉選びで共感や笑いを誘い、クライマックスをさらに盛り上げる。わかっちゃいるけど、難しい、奥深い、だからこそこの世界に夢中なんですよね。

 

 

あすなろ小児歯科医院さんへ。久しぶりのあすなろ魔法学校☆今日も2時間半、テーブルマジックも楽しいな!

 

って事で、今日は走れませんでした・・・

明日も無理だしなぁ・・・

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください