みなさんこんにちは~☆富山のマジシャン「コンプレッサー」です!

 

たまっていたブログを6日分まとめて書きました。子どもたちが夏休みに入ると生活のリズムがかわってしまいますね~。

 

そんなこんなで雑務をこなすと午前終了。

 

午後一番でトモさんで打ち合わせ。明日の越中座について。

ecyuza2013

もっと大変な打ち合わせ、というか練習の時間となるはずでしたが演目を変更したので打ち合わせは5分で終了。

 

エアコンのきいたお部屋でおいしいカフェオレをのみながら雑談。BGMかわりにyoutubeでマジックショーをいろいろと。かっこいー風な顔して踊るように演じるマジックがどうも苦手。トモさんと二人でなぜか爆笑。

 

世の中的には、このスタイルが一般的なマジックのようですね~。

 

ペン&テラーの動画をみたら鳥肌が。この世界観がたまらん。おじさん二人、BGMもなくひたすらしゃべる人、静かに演じる人。

 

「マジック最高」と叫びたくなる☆

 

ラスベガスでお二人のマジックを観たときの感動がよみがえる!

 

 

 

o0800100012448001704

おしゃべりマジックの「おしゃべり」は、ただ進行を伝えるだけのものではいけません。おさむいジョークやだじゃれはもっての他ですよね~。

 

テーブルやサロン程度のスペースならば何をしゃべっててもいーんですが、会場が大きくなるほどに無駄な言葉が耳触りになる。

 

BGMのようなリズム感、無駄のない適格な言葉選びで共感や笑いを誘い、クライマックスをさらに盛り上げる。わかっちゃいるけど、難しい、奥深い、だからこそこの世界に夢中なんですよね。

 

 

あすなろ小児歯科医院さんへ。久しぶりのあすなろ魔法学校☆今日も2時間半、テーブルマジックも楽しいな!

 

って事で、今日は走れませんでした・・・

明日も無理だしなぁ・・・