舞台『あすなろ王国物語』を終えて。『それは何のために?』『本物って何?』

舞台『あすなろ王国物語』本番当日。

富山市民プラザで毎月開催しているスゴ技ショーに顔を出してから富山県民会館へ。

全体でセリフの通し確認を。

最後の通しリハーサル。練習3回で、みんなよくここまできたなぁという感じ。

こんなにたくさんセリフを覚えて演じるなんて、大人になって初めての経験。

セリフを覚えるのも必死でした(笑)

そして本番!

今回は、演劇8:マジック2という割合。これまでと反対です。

主となる演劇にハマるようマジックをチョイス!これはこれで、マジックの可能性の一つを感じたなぁ。

終了後のご挨拶!全員集合です!

あすなろ小児歯科医院の院長先生のおはなしを聞いていると、ウルっときてしまいました。

魔法学校がはじまって5年目、いろんな思いがこみ上げてきました。

あすなろ王国魔法学校の校長先生という役割をいただき、多くの事を考えるきっかけをいただきました。

 

 

歯医者さんは歯の治療をする。マジシャンはマジックをする。

そんなのは、当たり前なのだ。

 

『それは何のために?』

 

その先にあるものを見据え、自分の役割を深く考える。

社会の一員としての役割。

個人的な喜びだけを追求していく趣味の世界とは違うのだ。

 

その役割を全うするためには、本物にならなくてはいけない。

 

『本物って何?』

 

それがきっと、コンプが目指しているものの答えなんだと思う。

ここにはあえて、具体的には書きませんけどね。

そこを目指して、充実した毎日を積み上げるのだ。

 

ぼーっと無駄に時間を過ごしていて、本物になれるわけがない。

院長先生はじめ、ドクター、スタッフの皆さま、あすなろ王国に仲間入りした大道芸人の皆さま、音楽家の先生、役者の皆さま、そして監督!

皆さまお世話になりありがとうございました!

すっげー楽しかったぁ!

かけがえのない一日となりました!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください