忙しいときほど、溺れることなく次の一手を。「ワン・アヘッド」というマジックの手法が頭をよぎります。誰も知らない間に、次の準備が終わっているのだ。

毎週水曜日は高岡市倫理法人会、経営者モーニングセミナーから。

今回のゲストは株式会社ハーモニークリエーション代表取締役白石恵美子氏。「万象我師、すべてのことは繋がっています!~人材定着のためのハラスメント防止講座~」でした。

 

『新しい感覚を持ったヤル気のある社員の前に立ちはだかる、古い感覚の上司』という図式が妙におもしろかった。

そして、一言でいうと「暗記力」が大切だった時代から「自分で考える力」が大切になったというお話しにも納得です。

 

実家に立ち寄ったら、昨日父が捕まえてきた鮎をいただきました。

朝なのに、冷酒が飲みたい衝動に(笑)

事務仕事に追われ、魔法学校で〆。

多忙に感謝です。

本を忘れず、末を乱さず。

忙しくっても、毎日必ず、マジックについて深く考え、手を動かす時間をつくるのだ。

と、考えているので、この魔法学校は本当に大切な時間です。

忙しいときほど、溺れることなく次の一手を。「ワン・アヘッド」というマジックの手法が頭をよぎります。

誰も知らない間に、次の準備が終わっているのだ。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください