忙しいときほど、溺れることなく次の一手を。「ワン・アヘッド」というマジックの手法が頭をよぎります。誰も知らない間に、次の準備が終わっているのだ。

毎週水曜日は高岡市倫理法人会、経営者モーニングセミナーから。

今回のゲストは株式会社ハーモニークリエーション代表取締役白石恵美子氏。「万象我師、すべてのことは繋がっています!~人材定着のためのハラスメント防止講座~」でした。

 

『新しい感覚を持ったヤル気のある社員の前に立ちはだかる、古い感覚の上司』という図式が妙におもしろかった。

そして、一言でいうと「暗記力」が大切だった時代から「自分で考える力」が大切になったというお話しにも納得です。

 

実家に立ち寄ったら、昨日父が捕まえてきた鮎をいただきました。

朝なのに、冷酒が飲みたい衝動に(笑)

事務仕事に追われ、魔法学校で〆。

多忙に感謝です。

本を忘れず、末を乱さず。

忙しくっても、毎日必ず、マジックについて深く考え、手を動かす時間をつくるのだ。

と、考えているので、この魔法学校は本当に大切な時間です。

忙しいときほど、溺れることなく次の一手を。「ワン・アヘッド」というマジックの手法が頭をよぎります。

誰も知らない間に、次の準備が終わっているのだ。

フォローお願いします!

コンプさんにおまかせ下さい!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください