みなさんこんにちは~☆富山のマジシャン「コンプレッサー」です!

 

ラジオ体操最終日。ついに夏が終わるなぁといった感じ。

結構好きな時間だったんですよね~。

20130830_064043

そして雨。

一番したの娘は雨が好きなご様子。

「め、め、め」と言いながら大好きなアンパンマンの傘を持ってウロウロしてました(^^)

 

「め」というのは「雨」の事みたいです☆

20130830_163712

 

月末の〆作業でほぼ事務所部屋にたてこもり。

夕方から2件、秋イベントの打ち合わせ。

あっという間に一日終了。

 

今までずっと避けてきた「名刺の整理」、ようやくスイッチが入りました。

名刺整理用のアプリがいろいろあるんですよね~。

いろいろ試したり、調べた結果、コレにたどり着きました。

 

camcard–名刺認識

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.intsig.BizCardReader&hl=ja

camcard2

名刺をカメラで撮影すると、勝手にトリミングと補正をして文字を自動認識してくれます。

精度は7~8割くらいですが、修正もしやすいのです。

クラウドでバックアップが可能なのでパソコンからも編集、管理ができちゃう!ところがステキ。

 

画像も一緒に表示されるので修正しなくってもいーかもね~。

「名刺入れ」をクリックして名前や社名、キーワードを入力すると探していた名刺が表示みつかります。

 

机の引き出しから探し出す作業を思うと信じられないくらい効率的。

すごく使いやすい

 

そしてビックリしたのが、着信があったとき。

画面に名刺が表示されました!

 

とりあえず、200枚取り込みましたが、そんなに時間がかかりませんでしたよ。

 

便利な時代ですね~。