みなさんこんにちは~☆富山のマジシャン「コンプレッサー」です!

 

ラジオ体操が終わったんですが、一番下の娘は朝から外に行きたがります(^^)

って事で子どもたちとサイクリング。

 

1年生の真ん中の娘、夏休み前よりも自転車の安定感がぜんぜん違う!子どもたちは日々成長してるんですね~。パパもがんばらないと。

 

そして、朝7時オープンのこちらのパン屋さんへファミリーで朝食を買いに。開店とほぼ同時刻にもかかわらずたくさんのお客さん!

 

なんか楽しい朝となりました。

bebe

『アダチ龍光』先生についていろいろ調べてました。

 

小さいマジック1つで長い時間、大勢の観客を沸かす事ができたという、コンプさんにとっては伝説であこがれの存在。時代の違いはあるにせよ、いろんな事が気になって仕方がないのです。

 

youtubeで検索したら、『パペポTV「アダチ龍光さんの話」上岡龍太郎、笑福亭鶴瓶』というのがでてきました。

papepo

「けどあの人の場合奇術がどうとかテクニックが上手いとかじゃなくて、そこに滲み出てくる喋りによる人間性ね。あの昭和天皇の前で奇術をやったことがあるんですって。」

 

立川談志師匠の、称賛する言葉も気になります。

adachi

 

 

1時間ほどランニング&ウオーキング。いー汗かいたところで湯楽来の湯へ。

1時間半まったり。

 

今日で脱サラしてまる4年、いよいよ明日から5年目に突入となります。

いろんな事を考えてみても、最終的にいきつくところは「挑戦し続ける事」でした。

 

砺波衛星通信テレビさんの、毎月恒例の生放送に出演させていただきました。

外でバーベキューをしながらの予定でしたがあいにくの天気でスタジオ内にセットされてました(^^)

20130831_145842

メイク中のコンプさん。

メイク&スタイリストは名場さんです。

後ろにいるのはナベッチことタナベマサキさんです☆

20130831_161807

張り切ってたこ焼きを焼きながらの生放送、すごく楽しかったなぁ(^^)

20130831_192047

打ち上げの予定が延期となり帰宅。

テレビをみながら晩酌してたら長嶋茂雄さんの話題が。

20130831_204050

やたらと感動してしもたわぁ。