あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

10周年を迎え、毎年の目標とは別に、「ドキドキ・わくわくを恩返し」というスローガン掲げました。

この気持ちを忘れずに、精進していきます☆

 

今年の目標と、その思いを書く前に、元日の出来事を。

 

早朝、元旦健康マラソン大会へ。コンプさんは走りませ~ん。息子と娘が出場したのですー。

実家でパーティー!

毎年、ハチャメチャな12月に胃腸をおかしくしてしまう事が多かったのですが、セーブしていたので今年は絶好調!

気にせず、食べまくり、飲みまくり~!

おせちはもちろん、母手作りのラーメンは最高!

そして毎年恒例となっている、兄がダッチオーブンでつくるローストビーフ。今年もパーフェクトなお味でした。

素材もいいしねー。焼肉たかちゃんのA5ランクのお肉ですからね~。

家族が揃う、お正月の、この時間は本当に大切だなぁと。人の一生には限りがありますからね~。

 

フラフラ状態で、イオン高岡ショッピングセンターへ。

子供たちにひっぱられながら、必死に歩くパパなのでした(笑)

 

 

さて、今年の目標ですが。

一昨年は「しゃべる」、昨年は「マジック馬鹿になる」でした。

 

目標の設定は、「マジックのために」を基本とし、普段の生活と密着したものにしています。

短い言葉に集約し、いつでも思い出せる状況をつくり、自分に刷り込んでいくのだ。

 

今年の目標は、意外かもしれませんが「ゆるく」としました。

決して、いい加減、適当、頑張ることをやめるとか、そういう事ではないのです。

 

テレビで取材にいった先のおじいちゃんやおばぁちゃんの「ゆるさ」に、いつも憧れていました。

いろんなものを乗り越えると、ゆるくなるんだなぁと。

 

そんな域に、1年でいけるわきゃないのはわかってるんですけどね。

 

真面目、一生懸命、努力、失敗、くやしさ、悲しさ。

その先にある「ゆるさ」を目標に。

例年よりも、高いハードルを設定してしまったなぁ。

 

だけど、芸に必要なものは「ゆるさ」だよなぁと、つくづく感じているのです。

わかっていてもできない難しさ。

 

ステージでは普段の自分が出る。だから、普段からできる限り「ゆるさ」を考えながら過ごしていきたいのね。

最初は、一生懸命を隠そうとする自分がいるのかもしれないけれど、習慣になってしまえばこっちのものなのだ。

 

誰もが知っているこの言葉を信じて、今年も実践していくのだ。

 

こんな事、書いていること自体がゆるいのか?

さっそく、自問自答が始まった。

 

1年続けりゃ、また新しい何かをみつけるはず。

【コンプテレビ】

【コンプラジオ】

http://comp-office.com/podcast/