毎週水曜日は高岡市倫理法人会、経営者モーニングセミナーから。学ぶの基本は「まねる」ということなのね。空っぽにする??

毎週水曜日は高岡市倫理法人会、経営者モーニングセミナーから。

今回のテーマは「学びの効果を上げるコツ」でした。

すばらしい内容でした。

「守・破・離(しゅはり)」のお話しも。守破離は、日本での茶道、武道、芸術等における師弟関係のあり方の一つなのね。

守=基本、破=応用、離=自由。今は応用から入る人が多いもんね。下手すると、自由だけで生きて行こうとするもんね。この考えを、子育てに当てはめたお話しにはドキリとした。

 

学ぶの基本は「まねる」ということなのね。

 

コップの水の話もわかりやすかったな。学ぶときは、一度空っぽにしなくちゃいけないのだ。汚れた水が残っていると、どれだけいれても汚れたまんま。

経験を捨て、価値観を捨て、プライドを捨てて、自分を空っぽにしたときにはじめて、入ってくるものなのね。

落語のお弟子さんたちが言ってたのは、この事なんだなぁとガッテン。

 

日常生活は、覚悟を決めた厳しい修行のようにはいかないけれど、『自分の心を空っぽにして一度受け入れること』はできるなぁと思う。

 

さて、コンプテレビの制作をスタートさせました。

と言っても、新しい動画・音、色の編集ソフトを購入しました。

まずは、使い方を覚えないといけない。

1月中に覚えて、2月上旬に収録、2月末に初回分を公開いたします!

 

夕方からあすなろ魔法学校へ。

今日も二時間半、絶好調!

演目を一新したので、毎回考えながら演じるので、時間があっという間に終わるのね。

 

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください