富山東ライオンズクラブ主催「薬物乱用防止・マジック講演」、宇奈月温泉で開催「にいかわ信用金庫・新年の集い」ステージショー。

毎年ひとつ、お客様にプレゼントすることができるマジックを作っています。

その中のひとつが、マジックのマジック(笑)

「コンプさん、薬物乱用防止のマジック考えて!」

という、お世話になっているC社長からのお話しをきっかけにアレンジ!さまざまな企画に対応できる工夫を加えてみました。

そして完成、タイアップ第一弾!富山東ライオンズクラブさん主催「富山市中央小学校6年生の皆さまむけ、薬物乱用防止に関する講演会」でお披露目です。

「警察署の方の話は大切で、すばらしいんだけど、長時間は子供たちが飽きちゃうことがあるんだよねぇ」

という発想からのご依頼。ここに気付き、手を打つというのは、さすがだなぁと思う。

従来通り開催するのは楽なはずなんだけど「子供たちのために、よりよい物にしたい」という思い、大切だもんね。

持ち時間は20分。

薬物の恐ろしさ、脳が壊れて考える力が無くなる残念な状況、自分だけの問題ではなく家族、そして周囲の人をも巻き込んで不幸になってしまう恐ろしさ。

マジックを絡めながら、不思議と笑いでお伝えしてみました。

そして最後に、今回つくった「薬物乱用防止に関するマジックのマジック」を全員にプレゼント、体験していただきました!

最後には大きな歓声が!うれしーー!

「このマジックを是非家に持ち帰って、家族に披露してください。そして、今日学校で聞いた薬物の恐ろしさをお話ししてください。家族みんなで薬物について考える日にして下さいね」

そんな言葉で〆ました。

終了後、富山東ライオンズさんから

「こんなに盛り上がったのは初めて」「次回もお願いしたい!」

校長先生からは、

「マジックの時間に子供たちがリラックスできたようで最後の感想や質問がすごく活発でした。」

とのお言葉が、うれしかったなぁ。

 

気づいていなかったマジックの新しい可能性に出会えたナイスな機会、C社長はじめ富山東ライオンズの皆さん、そして中央小学校の皆さんに心から感謝ですm(__)m

 

 

そして宇奈月温泉へ。いい天気で安心です!

にいかわ信用金庫さんのパーティーでのステージショー!

シンガー英樹さんからのご依頼です!感謝!

ステージから客席先頭までの距離・・・難しい環境だなぁ。

まぁなんとかなるか、ってなことで楽屋でお食事をいただきました!

うまーい。

ショータイム!30分のステージショー!

見えにくい環境だったけど、盛り上がってよかったぁ~♪

終わったあと、温泉も満喫!雪景色がすばらしい! いいお湯でした☆

 

コンプ通信2月号も配布いただきました!感謝です!

お世話になった皆さま、ありがとうございました!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください