にいかわハウジングプラザみらーれさんのイベント二日目。

今日はバルーンパフォーマーのmioさんにご登場いただきました☆

ナイスTVのちゅー太郎さんもご来場。

(株)リッチェルさんのガーデニングコーナー、心惹かれたわぁ。

最近、ほんの少しですが、事務所部屋でグリーンを育て初めているのです☆

センターハウスの中には、コンプレッサー通信3月号が置いてありました。感謝です☆

ご来場いただいた皆さま、出演いただいた皆さま、ご関係の皆さま、ありがとうございましたー!!

コンプレッサー通信4月号の制作を始めました。

おおよそのレイアウトを決めました。

6月に開催する10周年ライブ関連がキーになりそう。

 

コンプテレビについて、少し方向性を変えようかなぁという気持ちが湧いてきました。

ポイントは時間の長さ。

やっぱ、10分は長いのかなぁと。マジック関連×1・お遊び関連×1、くらいがいいのかなぁと。

その場合は、月に2本くらい公開していく感じになるのかなぁ。

今公開しているコンプテレビはプロローグとして残しつつ、再編集して作品別に制作しようかなぁという思いも。

 

コンプラジオは二日間、コンプ通信三日間くらいは毎月時間がかかってるのね。

ここにさらにコンプテレビでニ~三日となると、これだけで月の四分の一を使ってることになるもんね~。

大切なツールなので、やめるつもりは全然ないんだけど、やり方は考えないといけないね。

あんまり無理して、継続できなくなるってのが一番よくないからね~。

 

一番確保しなくちゃいけない時間は「マジック研究」のお時間なのだ。

本(もと)を忘れず末(すえ)を乱さず。慎重に考えなきゃ。

 

実は、やりたいことがまだまだあるのね。時間はいくらあっても足りないね。

 

先日のブログに書いた「100のやりたいこと」の件で感じた「時間は有限。広げるよりも、深める年齢になったのかなぁ」という思いが頭をよぎる。

 

自分がおじいちゃんになった頃、今の自分になんて言うのかなぁ。

 

「若いクセに何を言ってんの!もっともっと可能性を広げていかなくっちゃ!」

「それでいい、絞って、しっかり深めなさい」

 

・・・・。

どっちなのかなぁ。

【コンプテレビ】

【コンプラジオ】

http://comp-office.com/podcast/