高岡に新幹線がやってくる第二弾ロケ&獅子舞に息子が参加することに☆

みなさんこんにちは~☆富山県のマジシャン「コンプレッサー」です!

 

忘年会、クリスマスパーティーを盛り上げます!お気軽にご連絡くださいませ☆

【お問合せフォーム】http://comp-office.com/header-4-6/contact/

 

民宿で朝を迎えました。朝の空気もおいしい五箇山です。朝食を食べてたらサインをお願いされました。

20130923_055933

五箇山らしい!和紙でできたサイン色紙でしたよ☆

20130923_061729

帰宅して体制を整えロケに出発!高岡ケーブルテレビさんの「高岡に新幹線がやってくる!」の第二弾です。

高岡大仏や中田かかし祭り、福岡のつくりもんまつりに国泰寺さんなどなどたっぷりと☆

 

地元にもかかわらず知らない事っていっぱいあるんですね~。魅力再発見!って感じです。

誇れるものがたくさんあるのに気がつかないってのはもったいないですね~。

大きなところばかりに目が行ってしまって、そうなると他人まかせになりがちですが、

「私たち市民一人ひとりにできる事」を見つけて行動に起こすだけで大きな変化につながるんだと今回のロケを通じて思いました。

20130923_101511

20130923_131053

1379917727624

お昼は高岡グリーンラーメン。

道の駅で食べました。実はひそかにハマってます。病みつきになる不思議なお味です。

20130923_135806

ロケ終了後、次のロケ。

 

コンプレッサー見聞録の撮影で南砺市井波へ!

芸術の秋にぴったりなマジックを披露しましたよ~~。放送をお楽しみに♪

 

 

今年から、息子が獅子舞に参加する事になりその初日という事で一緒に行ってきました。

少子化で適した年齢の男の子がいなくって、息子が参加しないと獅子舞ができないとの事でした。

すごくいー経験なので挑戦してほしいなぁと思ってはいましたがなかなか本人のヤルキにはなかなかつながらずギリギリまで嫌がってました。

でも会場についたら流れに飲まれて練習開始。必死な姿に感動してしまったわぁ。

教えてくださる青年団のみなさんから、いろんな事を感じて、学んでほしいですね☆

「メイクだけはしたくない」といまだに言い張ってますが、ぜーーんぶ終わったあとの「達成感」がきっと何かに役立つと信じてます。

20130923_200912

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください