新潟ツアー二日目。テーブルマジックにおける「適切な言葉の量」は、ステージショーとは別物だよなぁ。

新潟ツアー二日目。

サッカーワールドカップ、残念だったーーー!!!

もやもやしながら、朝のウォーキングに出発!

一時間ほど歩いたら、気分がリフレッシュ☆

お風呂でリフレッシュして、朝食食べて、新潟市の某社へ。

本日も、企業さんの事務所内で行うテーブルマジックショー!

スタッフさんはもちろん、お客様を事務所にお招きしてご覧いただく企画です!

手書きの看板がうれしいな!

空いた時間に、スタッフさん相手の「マンツーマンマジックタイム」という流れに。

コンプさんとお客様、一対一のテーブルマジックショー。

コレがまた、妙にハマって、発見が多かった。

 

テーブルマジックを演じ続けていて、気づいたことがある。

それは、テーブルマジックにおける「適切な言葉の量」は、ステージショーとは別物だということね。

なぜなら、ステージでは観客全員に話しかけるのに対し、テーブルでは個に対する喋りだもんね。

 

盛り上げようと、多く喋るとマジックの現象が薄まる。

現象を強めるために、進行・説明にしぼった喋りで展開すると、楽しさが少なくなるのね。

不思議だけじゃ魅力的なマジックとはいえない!というのがコンプさんの考え。

「不思議×笑い×人間味」をマジックの三大要素と考えているんだもの。

「適切な言葉の量」につてい、考えを深めていきたいと思う。

 

本日も、お世話になった皆様に心から感謝です!ありがとうございましたー!!

夜の打ち上げ、大好きな「俺のイタリアン」へ!!

 

原価出し!一キロのTボーンステーキ!

切り分けてもらいました!

19歳、新入社員のY君が、ソフトドリンク片手に骨をもさぼる!

大好きな子羊ちゃん!!

フォアグラのリゾットーーー!!!

ムール貝!

蜂蜜とチーズのぴざぁ。

デザートもうまいんだよなぁ。

ジャズライブもナイス!

大好きな仲間と大好きなイタリアン!今日もまた、最高な一日でした!

ありがとうございます!!!!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください