忘年会、クリスマスパーティーをマジックショーで盛り上げます!お気軽にご連絡くださいませ☆

 【お問合せフォーム】http://comp-office.com/header-4-6/contact/

 

みなさんこんにちは~☆富山県のマジシャンコンプレッサーです!

 

事務所部屋の整理整頓をしていたら、シルバークリーナーが見つかりました。

20131010_081936

以前、純銀でつくったオリジナルのカップを3つ譲り受けた時に磨こうと思って買ったんでした。

 

数十年という時間が経過していたカップだったので真っ黒に変色していたんですよね~。

「熱湯+アルミ箔+食塩」での電気分解というのに挑戦し、専用の薬品がついた布で磨いたらピカピカになり現在も愛用しています。

その時の写真。

20120712_2860905 20120712_2860906

 

 

せっかくなので、1964年の銀貨を浸してみたらピカピカに!

20131010_083151

 

気持ちいーーー☆

一応実験で他の年代のコインを試しました。仕上がりはこんな感じ・・・

20131010_083926

 

やっぱり銀の含有量が全然違うんですね~。