久しぶりに出演してきましたー!高岡大仏寄席☆以前から気になっていた現象「シンパセティックカード/共鳴するカード」をシンプルにまとめて演じてみたら・・・。

久しぶりに出演してきましたー!高岡大仏寄席☆

高岡大仏

コンプさんがサラリーマンの頃に始まったこの寄席、随分ながく続いてますね~。

高岡大仏寄席

せっかくなので、新しいマジックを。ということで、以前から気になっていた現象「シンパセティックカード/共鳴するカード」を、朝考えてみました。さまざまな手順がありますが、コンプさんらしく、超シンプルにまとめてみました。

激しいウケ!わかりやすく、いい現象なんだなぁ。

ぐちゃぐちゃにまぜたトランプから、お客様の指定したマークの1~10を抜き出し、更にお客様の指示通りに混ぜ、お客様の指示したカード1枚だけを裏返し、それがすべて予言されているんだもんね。こりゃウケるわなぁ。

このあと、大好きな10枚のトランプが一枚ずつポケットに移動していく「カード・アップ・ザ・スリーブ」につなげてみましたよ。

ながねん演じている6本リングの手順、後半度忘れするというおもろい展開もありました(笑)

舞台を終え、妻と娘と合流、高岡古城公園へ。いい公園だなぁ。お店がいっぱいでていて、娘は大喜び。歩数も稼げて、いい時間でした☆

高岡古城公園
高岡古城公園

フォローよろしく☆

心を込めてお応えします!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください