忘年会、クリスマスパーティーをマジックショーで盛り上げます!お気軽にご連絡くださいませ☆

 【お問合せフォーム】http://comp-office.com/header-4-6/contact/

 

みなさんこんにちは~☆富山県のマジシャンコンプレッサーです!

 

今日は庄川町で開催された「ビッグ庄川なんでも市」の司会とマジックショー☆

あいにくのお天気・・・って事でテント内でのテーブルマジックショーというスタイルに。

20131027_101937

最近、テーブルマジックだけのショーってのも増えてきています。ステージやイリュージョンショーとは違う不思議さと面白さがあるんですよ!

そして何より、人数が少ない分だけ一体感が生まれやすいのがテーブルマジックの魅力の一つなんでしょうね~。

 

正直なところ、テーブルマジックは誰でも、それなりのカタチになる事も事実なのです。観客が少ないので演者のキャラクター性がなくても手元の現象が解決してくれる。

 

大切なのは、ショーが終わったあとの観客の心の中が、

 

「マジックの現象」<=「演じたマジシャン」とならないとね~。

「マジックの現象」>「演じたマジシャン」とならないようにしないと。

 

このバランスを保ちながら、両方を向上できるように精進していかなくっちゃ。

 

何を演じるかという事よりも、誰が演じるか?という事が大切なんだという思いがないと、誰が演じても同じじゃないかという事になるわけで、存在価値がなくなればプロとしては生きていけませんからね~。

 

日々精進ですね。がんばってこー。

 

楽屋でお食事を。司会もやってるとあっという間に一日が終わりますね~☆

20131027_115346

庄川の伝統工芸「庄川挽物木地」の実演もありました。すばらしい技術ですね!技術に感動し見つめる観客の心理!

20131027_112558

20131027_112622

お世話になった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

 

今日は毎月最終日曜日に富山市民プラザで開催している「スゴ技ショー」の日。音響をお願いしたトモさんから「今回もすごく盛り上がった」との報告がありました☆

 

「スゴ技ショー」は、いよいよ次回11月24日(日)が今年最終回!コンプさんも出演しますよ~☆是非ご来場ください♪

sugowaza11