毎週水曜日は、高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。会長としての3年間が始まりました!経営者モーニングセミナーは朝6時~7時の開催です!一緒に学びましょー!

毎週水曜日は、高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。会長としての3年間が始まります。今日が初日!活動の柱となる経営者モーニングセミナーは朝6時~7時の開催です。

役員は準備があるので5時集合です。

コンプさんは昔から朝派です。目が覚めた瞬間、今日はアレやろう、コレやろうと考えると、いてもたってもいられなくなるのね!だから、この会への入会をお誘いいただいたときも、朝ならいける!そう思いました。

役が自分を成長させる!それが、コンプさんが会長職をお受けすることに決めた大きなポイントです。事実、決めたその瞬間から景色がかわったもんね!

会長引継ぎ式。感謝状をお渡しし、桶前会長からバッチを引き継ぎ!

桶会長、二年間おつかれ様でしたー!!

そして会長スピーチを!役員朝礼をあわせると、毎週2回ずつスピーチができる。月に8回!これを三年間続けれる、それだけでもどれだけ自分を成長させることができるか!自分への期待しかありません(笑)

今日のテーマは「役が自分を変える」「入会のきっかけ」でした。

ちょうど、倫理法人会会報の原稿〆が昨日でした。そこに書いた原稿にも触れましたよ!ここに添付しちゃいまーす☆

 高岡市倫理法人会7代目の会長を拝命しましたマジシャン・コンプレッサーこと、高畑義光です。私には大切にしている名人落語家のお言葉があります。


「芸は人なり、生まれてから今日までの人生の全てが芸に出る。その人が体験した人生そのものの反映である。芸は人間の大きさや優しさ、人間性・人格そのものである。人間がまず大事。まず人間を磨くこと。」


芸人だけではなく、すべての職業において「人間を磨く」
は大切なことではないでしょうか。倫理法人会は、まさに「人間磨きの場」です。


活動の柱となる「経営者モーニングセミナー」では、毎週さまざまな経営者の講話や会員の実践報告を聴き、17ケ条にまとめられた「倫理」を学ぶことができす。そこでの気づきや学びを行動・実践し、成長していくことができるすばらしい会です。

私自身、入会してから飛躍的に活動の幅を広げることができました。是非一緒に実践していきましょう!経営者モーニングセミナーへのご参加、お待ちしてます!

本日は、富山はもちろん、長崎県、群馬県、石川県からの参加も!!ご来場ありがとうございました!!!

運転免許証の更新、ゴールですよー!

事務仕事、そして魔法学校で一日の〆!

今日も一日感謝!!

フォローよろしく☆

心を込めてお応えします!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください