毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。三つの実践について①毎週スピーチ2回②会員さんへの誕生日花鉢を届けにいく③週に一度実家の両親とのティータイム

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。

今週の講話は 宮間社会保険労務士事務所 所長の宮間さんでした!

子供との接し方について「できるかぎり待つ」というのが心に残ったなぁ。ついつい、先回りして動いてしまうからなぁ。

今日も朝からスイッチが入ったぜい!

会長の役割として、毎週2回のスピーチ機会があります。

今日のテーマは

  • ギネス世界記録登録認定員藤渕さんとのトークショーで思ったこと。
  • 芸名と本名について。

プロマジシャンになってから、本名を表に出さない生活が続いてきました。普段の自分と、芸人としての自分を一致させたいという思いが強かったからです。だけど、会長となり本名での活動が増えるにつれ、気が付いたことがあるのです・・・というお話。

難しいテーマ、ちゃんとまとめてしゃべれるか?!というのを課題にスピーチ。

自分のスピーチはすべて録音して、あとから聞いているのですが、今回は60点くらいかなぁ~(笑)。

深いところが全然表現できていない(笑)そして何より、笑いにつながるエピソードが少ない。ほんと奥深いなぁ、おしゃべりって!

会長挨拶も自分を磨く大切な実践の場!来週も楽しみ!

朝食会を終え、恒例となっている実家で両親とのティータイム。

そして、お花のお届けを。

高岡市倫理法人会では、誕生日を迎えた会員さんに花鉢をプレゼントしているのです。

できる限り自分で、直接お届けしたいと思っているのです。

マジシャンとしての活動だけでは行くことのなかったかもしれない場所へ、お会いできなかったかもしれない方々に直接お会いできる、大切な実践!

ファミレスでコンプデザインの打ち合わせ、そしてあすなろ魔法学校で二時間半のテーブルマジック!

今日もあっという間の一日でしたー。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください