毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。黒部市立村椿小学校で、授業参観後の教養講座、1時間のマジックショーを公演!

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。

出発は朝4時半、空を見上げたら星がきれいすぎてほんと気持ちよかった!空気が澄んでいるんでしょうねー!

今週は、一般社団法人倫理研究所、津隈方面長の講話!テーマは「心のありかたで運命はかわる」でした!

「正しさは明るさをもって伝える!明るさがないと説教になる」

正論だけを振りかざして、ひとりぼっちになってる人っているもんね~。「明るさと笑いを添えて表現する」というのは、まさに芸人のお仕事なんだよなと思う。

究極的には「理解した上で、バカになる」ということなんだろうね~。究極すぎて到達できるか不明(笑)

「恐れや不安といった負の感情を自分でつくらず、転じていく力を育てる」

そのための学びがここにあるのだ。

高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナー

会長を拝命しているコンプさん、今回のスピーチはこんな感じでした。

  • 役員朝礼/小さな約束をコツコツ守って信頼を得る
  • 会長挨拶/失敗の原因は「よく見られたい」という思いが「感謝の気持ち」を上回ったから

あかん!もっと笑いを添えてしゃべれるようになりた~い、芸人なのに!コンプさんのチャレンジは続くー!

本日もご来場いただいた皆さまに感謝です!

毎週水曜日朝6時〜7時に開催でーす!皆さまのご来場、お待ちしております!

【高岡市倫理法人会】
http://www.rinri-toyama.com/city02.php

実家でティータイム、そしてアシスタントのともやんと合流して黒部市へ。

黒部市立村椿小学校で、授業参観後の教養講座、1時間のマジックショー!

小学校での公演は、ただ不思議、ただ面白いだけじゃダメだと思ってます。子どもたちの心に、何かひとつでもメッセージが残ればいいな。 という思いをこめての公演です。

ちゃんと見る、しっかり話しを聞く、そして考える!マジックを楽しむための3つのポイントは、普段の生活の中でも大切なこと、だったりね。

マジックを通じて、子供たちのために伝えることができることは、いっぱいあるのだ。

最後の校長先生の御言葉がうれしかったな!今回のご縁をいただいたPTAの方々他、すべての皆さまに感謝です!!!

ありがとうございました!!

フォローよろしく☆

心を込めてお応えします!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください