毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。黒部市立村椿小学校で、授業参観後の教養講座、1時間のマジックショーを公演!

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。

出発は朝4時半、空を見上げたら星がきれいすぎてほんと気持ちよかった!空気が澄んでいるんでしょうねー!

今週は、一般社団法人倫理研究所、津隈方面長の講話!テーマは「心のありかたで運命はかわる」でした!

「正しさは明るさをもって伝える!明るさがないと説教になる」

正論だけを振りかざして、ひとりぼっちになってる人っているもんね~。「明るさと笑いを添えて表現する」というのは、まさに芸人のお仕事なんだよなと思う。

究極的には「理解した上で、バカになる」ということなんだろうね~。究極すぎて到達できるか不明(笑)

「恐れや不安といった負の感情を自分でつくらず、転じていく力を育てる」

そのための学びがここにあるのだ。

高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナー

会長を拝命しているコンプさん、今回のスピーチはこんな感じでした。

  • 役員朝礼/小さな約束をコツコツ守って信頼を得る
  • 会長挨拶/失敗の原因は「よく見られたい」という思いが「感謝の気持ち」を上回ったから

あかん!もっと笑いを添えてしゃべれるようになりた~い、芸人なのに!コンプさんのチャレンジは続くー!

本日もご来場いただいた皆さまに感謝です!

毎週水曜日朝6時〜7時に開催でーす!皆さまのご来場、お待ちしております!

【高岡市倫理法人会】
http://www.rinri-toyama.com/city02.php

実家でティータイム、そしてアシスタントのともやんと合流して黒部市へ。

黒部市立村椿小学校で、授業参観後の教養講座、1時間のマジックショー!

小学校での公演は、ただ不思議、ただ面白いだけじゃダメだと思ってます。子どもたちの心に、何かひとつでもメッセージが残ればいいな。 という思いをこめての公演です。

ちゃんと見る、しっかり話しを聞く、そして考える!マジックを楽しむための3つのポイントは、普段の生活の中でも大切なこと、だったりね。

マジックを通じて、子供たちのために伝えることができることは、いっぱいあるのだ。

最後の校長先生の御言葉がうれしかったな!今回のご縁をいただいたPTAの方々他、すべての皆さまに感謝です!!!

ありがとうございました!!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください