YouTubeでスタートさせるターベルコースインマジックに掲載されている約1000のマジックに挑戦していく企画、第一巻レッスン4のコインの手品を実演確認☆

今日は高岡、砺波、富山の企業様に観葉植物を持ってご挨拶へ。ぐるぐるまわってきました。

一年かけて、約80か所をまわるのです。

受付で終わる場合もあれば、社長さまと長話ができることも。

あっという間に一日終了、あすなろ魔法学校のお時間、今日も二時間半のテーブルマジック。

YouTubeでスタートさせるターベルコースインマジックに掲載されている約1000のマジックに挑戦していく企画、第一巻、レッスン4のコインの手品の確認を。

ターベルコース・イン・マジック(tarbell course in magic)の第一巻はレッスン4から手品作品の解説が始まります。

序文などのあと、手品師の鉄則、という項目があって、そのあと

レッスン1/手品の歴史

レッスン2/手品における科学

レッスン3/コインの技法

レッスン4/コインの手品

レッスン5/続コインの手品

レッスン6/サムチップ

レッスン7/即席手品

レッスン8/ボールの手品

レッスン9/数理的な手品

レッスン10/効果的なカードの手品

レッスン11/即席カードの手品

レッスン12/メンタルカードミステリー

レッスン13/カードの技法

レッスン14/風変わりなカード手品

レッスン15/破った紙の復活

レッスン16/ロープとテープの原理

レッスン17/ハンカチーフの手品

レッスン18/シルクの結び目

レッスン19/玉子とシルク

と続いていくのです。

これはあくまでも第一巻の内容なのです。全部で8巻まであって、1000種類以上の手品が素材別、現象別に分類され、ステージ、サロン、クロースアップマジック、心霊術から危険術まで手品のありとあらゆる分野の情報が掲載されているのです。

この世界各国で愛されている「手品の百科事典」を生み出した、 著者のHarlan Tarbell(ハーラン ターベル 1890 - 1960)そして、日本語訳を出版した日本最大のマジックメーカーのテンヨーの功績は偉大です。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください